方向音痴な人はこれをみて予習すれば道に迷う回数が減るかもしれない「Google Maps Streetview Player」

カテゴリー:Services    |    タグ:

方向音痴な人はこれをみて予習すれば道に迷う回数が減るかもしれない「Google Maps Streetview Player」

毎回、知らないよくわからないところへ行く時はGoogleMapで見てルートを確認してふんわり予習してます。

これだとポイントとなる場所(右折する目印になる看板とか交差点など)の名前でメモしたり、覚えたりしているので壮大に迷い、結局アプリを使って目的地へなんとかたどり着くという残念な感じに毎回なります。

方向音痴の方々

前置きしておきますが、わたし自身が方向音痴なので、他の方もそんな感じなのかなという完全に想像です。

1. 基本的に方向音痴の人は、自分がそうであると気づいていないことが多々あります。(四半世紀ほど生きておりますが、最近気づきました。)

2. ”北へ100m進む。”などという方角系が入った説明を受けるとその場で思考が停止。

3. なんだかんだといっても道は続いているので、何となく行っても行きたい場所へ近いところへはたどり着くはず。と真剣に思ってる。

4. 地図を見ようとしない。(地図みたのは、小学生の時以来。)

5. 地図を見たとしても大抵逆方向を開いている。(よって、あ、それこっちな!というツッコミを受ける)

6. 近しい人(親、兄弟、友人)にカーナビなどを強く勧められる。

などなど、もうこれは上げるとキリがないのでこのあたりでやめておこうと思います。

指定した区間のストリートビュー画像を連結して動画として再生してくれるサイト

そこで、このサイトを使うとイメージとしてもっと具体的につかみやすいのではないかと。


「Google Maps Streetview Player」の使い方

出発地点と目的地の地名など指定して「Play」をクリック。
日本語でも大丈夫!

googlemap

左側に動画が再生され、右側はMapが表示されます。

googlemap1

そのままだと結構再生スピードが早いので、「Slower」ボタンを連打!
あまりやりすぎるとものすごく遅くなるので気をつけてください。


GIF画像としてダウンロード

Download」ボタンをクリックすれば新しいウィンドウでGIF画像が開くので、それをそのまま保存することができます。


「Google Maps Streetview Player」を使ってみて

イメージとして具体的にこんな感じの景色になってるというのをみることができるのは、これまでより迷うことが少なくなりそうな予感!

イメトレ大事です。イメトレ。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/12    Written by:
カテゴリー:Services,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

journal-180951_640

画像を使わずに背景パターンが作成できるジェネレーター「SVGeneration」

このブログの背景は画像なので、表示させるのに少し時間がかかってしまいます。 速度重視ならこのジェネ

記事を読む

shutage

あのアニメのようなロゴが作れるジェネレーターを使って遊んでみました

いつもと違う感じのアイキャッチになってますwおうちにあるシュタゲのゲームを撮影したものなのでサイズが

記事を読む

READ

たのしく!?習慣化を支援してくれるサービス「Lift」

なんだか面白そうなサービスの紹介記事を読みました。新年ということもありこれから何か始めよう!そして習

記事を読む

MangaStoreJapan

毎日新着のオリジナルコミックが読めるWebコミックサービス「comico」 漫画はやっぱりやめられない!

もうそろそろ漫画というものよりもきちんとした?書籍を多く読んでいくべきなんだろうなぁとぼんやりと思っ

記事を読む

PAK56_mahousyoujyo

笑顔になれる天使のようなソーシャルメディア画像共有サイト「We Heart It」

すでにご存知の方もおられるかもしれません。InstagramやTumblrなどとはまた違う味を出して

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑