【Windows】画像を劣化させずにPNGやJPEGイメージを圧縮してくれるソフト

カテゴリー:Windows    |    タグ:

【Windows】画像を劣化させずにPNGやJPEGイメージを圧縮してくれるソフト

Macだと「JPEGmini」というツールが有名だと思います。

WindowsとMacの二刀流ですが、基本はWindowsで作業することが多いので、Windowsでこういったものがないかなと探しておりました。。

PNGやJPEGイメージを圧縮してくれるソフト

いろいろと見つけたのですが、「RIOT」というソフトがよさげだったのでこれを使ってみることにしました。

「RIOT」

ダウンロードは、右にあるボタンから

riot

ダウンロードしたら早速セットアップ

riot1

セットアップが完了したので、立ち上げてみるとこんな感じです。

riot2

「RIOT」を使ってみた

圧縮させたい画像を開いて、右上にある”1”のところをAutoにして使ってみます。

riot3

56.45 ⇒ 36.56 へと圧縮されました。

ご覧のとおり、画像の劣化も見られません。
デュアルビューなので、最適化前と後のイメージを事前にプレビュー画面で比較することが出来るので調節しやすいのではないかと思います。

先ほどの、Autoのところをマニュアルモードに変更できるので、ご自身の思うままに変更することが出来ます。

明るさの調整や、サイズ変更もできます。

対応ファイル形式は、PNG, JPEG, GIFです。


なかなか高機能で、使いやすいので気になった方はぜひお試しください。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/14    Written by:
カテゴリー:Windows,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

記事はありませんでした

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑