【WordPress】TwitterCards(ツイッターカード)に対応する方法

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

【WordPress】TwitterCards(ツイッターカード)に対応する方法

先日、Twitterを始めたので、TwitterCards(ツイッターカード)にも対応。ということで、その時のメモ。

FBページを先に作成されている方はもう少し省略することができるので、まだFBページを作成していない方でプラグインを使いたくないという方向けです。

TwitterCards(ツイッターカード)ってなに??

TwitterCards(ツイッターカード)というのは、ツィッターにブログの最新情報などを流した時、リンク先のタイトルや画像や抜粋文、ツイッターのアカウントなどの情報も流してくれるというものです。

こういうものです。「概要を見る」をクリックすると表示されます。


作成手順

  1. カードタイプを選ぶ
  2. タグを追加する
  3. テストして大丈夫だったら申請する

カードタイプを選ぶ

こちらのリンク「https://dev.twitter.com/docs/cards/validation/validator」へ行きカードを選択します。

twittercard1

どのカードを選択したらいいのかなど迷ったときは、こちらが参考になります。

ここでは、わたしは「Summary」を選択しました。


タグを追加する

「summary」のカードタイプに必要なmetaタグを「<head>~</head>」内に入れます。
以下はSample Embed Codeになります。

これをご自身のものに書き換えて、且つWordPress用にします。


【WordPress】TwitterCards(ツイッターカード)

Twitter Cards for WordPress? | Twitter Developers
この中段にあったコードを参考にさせて頂きました。

8行目は、サムネイルがない場合の画像を指定しています。
16行目はご自身のアカウントをいれてください。

出来たら、最終確認をして登録です。


テストして大丈夫だったら申請する

こちらのリンク「https://dev.twitter.com/docs/cards/validation/validator」へ行き、「Validate & Apply 」タブへいきます。

twittercard3

テストしたいURLを入力します。「Go!」をクリックしてテストしてみます。

twittercard4

申請する

ここで問題なければ、申請をします。
Request Approval」ボタンをクリック。

twittercard5

あとは、必要事項を入力して「Request Approval」ボタンをクリック。。

この画面がでたら終了です。

6wittercard5

利用できるようになったらメールで連絡してくれるので、それまで待ちます。


以上で、手順は終了です。
あとは、きちんと表示されているか確認したら完了です。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/18    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

Wordpress1

コメント欄をカスタマイズしたので備忘録メモ(コメントとトラックバックを分ける)

現在このブログでのコメント欄はJetPackのコメントを使用しています。 これです! が、こ

記事を読む

image

少しの手間をかけて抜粋部分を表示する。だってそれは読んでほしいから!

この抜粋部分に意図しないものが入ってしまい読んでほしいブログが残念な感じにならないように。 抜粋は

記事を読む

3column-i

Stingerを3カラムにしてみたよ!「DeepJaggy-threeColumn」リリース!【Stingerカスタマイズ】

表題のとおりです!3カラム需要あるかなぁどうかなぁと思いましたが、作りましたので良かったら使ってくだ

記事を読む

Stinger-minimum

Stinger3子テーマ「Stinger-minimum」のスマホテーマ対応をしました!

今回このスマホ用「Stinger-minimum」を作りました。 子テーマ「Stinger-min

記事を読む

ELLY95_hanatotegami

【Stinger3カスタマイズ】少し落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #1

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしています。今回はこ

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑