記事の読了時間”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

記事の読了時間”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」

こういうプラグインあったんですね。
探せばだいたい見つかるWordPressプラグイン素敵です!

読了時間を表示してくれるプラグイン「estimated」

記事のボリューム感がわかるので、長そうだなと思ったらPocketやEvernoteに入れておいてあとで読んだりなどの対処がしやすいので、目安としてとてもいいのではないかと思います。


「estimated」の表示結果

出来上がりはこのようになります。

「本文(もしくは投稿の抜粋部分)の直前」に、その記事を読むのにかかる大体の時間が表示されます。

em2

「estimated」の使い方

上記のリンクに詳細な使い方が書かれているので必要ないかと思いますが、少しだけどんな感じなのかを説明すると、

まずは、上記のリンクからプラグインをダウンロードします。

管理画面:プラグインの新規追加ページにある、②のこのページからをクリックします。

em

すると、こんな画面に行きますので、ここでさきほどダウンロードしたファイルを指定します。

em1

選択すると、となりのいますぐインストールというところが有効になりますのでそこをクリック。

あとは、有効化してオシマイです。


「estimated」のカスタマイズ

カスタマイズに関しても、先ほどのリンク(作成者さん)で詳しく説明があります。

お好きなようにガンガンカスタマイズしちゃってください。とのことなので自分の好きな形にしてしまいましょう!


わたしが「estimated」のカスタマイズをするなら

本当に参考程度にみてください!(;´∀`)
※ 見た目的には変わりません。

コードをみると、インラインでCSSが書かれています。

10行目のあたりですね。
(プラグインのファイル全文では、43行目と45行目のあたりです。)

ここを変更していきます。
クラスをつけて管理しやすいようにします。


CSSファイルの方へ装飾部分を書きます。


こうしておけば、ブログの色を変更した場合でも、同じCSSファイル内でちょちょっと書きかえるだけで済みます。
自身のブログに合わせていろいろと変更してください。

”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」のご紹介でした。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/23    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

memotonewsp

【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2

前にも書いたのですが、書き忘れていたものがあったので第二弾。 前のものはこちら、【Stinger3

記事を読む

image

少しの手間をかけて抜粋部分を表示する。だってそれは読んでほしいから!

この抜粋部分に意図しないものが入ってしまい読んでほしいブログが残念な感じにならないように。 抜粋は

記事を読む

Wordpress1

カスタムフィールドを使って記事下にまとめや今日の一言などいろいろと表示させてみよう!

前回このような記事 ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する を書いたのですが

記事を読む

cat

ブログタイトルをロゴにしてみるブログカスタマイズ

Stinger5 for Ladysでは、テーマカスタマイザーがないから、ブログタイトルをロゴにでき

記事を読む

neko

過去のあの日あの時書いた記事を表示させるプラグイン「Remember Old Post Widget」

なんだか面白いなと思ったので導入してみたかったのですが、圧倒的な記事の少なさ。 なので、いつかこの

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2019年1月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑