ブログを書き始める時に考えるあれこれ。ずっとブログを書いていくために

カテゴリー:Think    |    タグ:

ブログを書き始める時に考えるあれこれ。ずっとブログを書いていくために

Ans. 「」

ブログはあなたのいろいろを入れておく器

スケールが大きくなってる感じですが、最近こうほんとうにそう思うのです。
感性というのはアレな感じしますけども、思っていること考えていること、伝えたいことそれらを入れておける場所という意味です。

ブログに詰め込みたいもの

大好きなものをひとつだけ詰め込んでいくのか、はたまたいろいろ詰め込んでいくのか。

まずテーマを決めよう!みたいな感じですかね。

例えば、映画のことについて書いていこうとか、サッカーのことについて書いていこうとかそういったものをブログを始めるにあたって考えると思うんです。

わたしももちろん考えましたよ!だけど、決まらない。。唸った。
だけど、決まらないから、もういいやっ!な感じになりまして、もう書いているうちに見つけていければいいかぁとなりました。

だから、決めたほうがいいよ!というお話なのではなく、本当はそれって後から全然変更できるから書こうと思った瞬間から書きたいことを書いていけばいいよ!ということ。

ブログは生き物です。


書かないことを決める方が簡単だった

とはいえ、全く何も決めないとブレブレになってしまうのである程度のことを決めようと考えていたのですが、

んーんーうーといろいろと考えたのですが、なかなか決まらない。
なら書かないことを決めてそれ以外を書けばいいな!と思ったわけです。

うん。これとっても楽です。

ただ、書かないこともたくさんあると息苦しくなるので、これも本当に最小限のものを決めておきました。


PV数などは無視しましょう

書き始めた頃は、これ実は凄く気になるんです。
もう何回も数字を見てしまうほどに

気にするなと言われても気になるので、気にする方向を変えましょう。
見るなら定期的に見てくれる方(RSSなどに登録してくれている方)の数字を気にするようにしましょう。

そうすることで、抜け落ちる髪の毛の本数も減ることと思います。


ブログデザインを少しだけ変更してみよう

デザインなり構成なりを変更することによって、ブログにとてつもない愛着が湧きます。

デザインなんてわからないよという方は、ご連絡ください。有料にて承ります。
すこしネットの海にダイブすると素敵な出会いがあると思います。


自分のブログに欲をもちましょうそして楽しみましょう

ここが1番大事なところなのかもしれません。
ブログを楽しみ、自分のブログをおもしろくしたい!そう思うこと。


以上が、わたしの思うブログを続けていくことに必要だなと思うことです。
頑張りすぎず、頑張る感じで書いていくのが続けていけるコツのようなものなのかなと感じている今日このごろです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/29    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

time

カウントダウンを設置! 残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

先日作成したバナーの上にカウントダウンを設置してみました。 残り○○日○○時間○○秒を表示させ

記事を読む

text

テキスト関係で使えるプロパティ(改行表示方法など)【CSS】

表示結果をCodepenを使って見せています。HTML/CSSの文字をクリックするとそれぞれのコード

記事を読む

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

GAK85_orangeironoyuuhitoshiroikosumosu

ブログ書くことどう思う?

突然ですが、検索語句『ブログ書くことどう思う?』でこのブログにたどり着かれた方がいたようで、その言葉

記事を読む

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑