WordPress3.7がリリースされたので変更点の確認と気をつけるべき点をメモ

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

WordPress3.7がリリースされたので変更点の確認と気をつけるべき点をメモ

自分のプライベートブログなので、いつもは何となく変更点をさっくり見てさっさとアップデートしているのですが、今回は見逃せない変更がかかることもあったので検索してみたりしたのでここにメモとして書いておきたいと思います。

WordPress3.7変更点

自動アップデートが話題となっていますが、その他にも3点ほどあります。

  • 自動アップデート
  • より強力なパスワードメーター
  • 検索の改善
  • 国際化対応の改善

国際化対応の改善 ...

開発者向けの変更が割と多くて、新たな関数なども増えてます。


見逃せない変更点

わたしが見逃せないと思った変更点は、やっぱり自動アップデート
コアファイル、テーマ、プラグイン、翻訳の4つが対象となるそうです。

自動でアップデートしていっても、たぶん。。たぶん大丈夫だと思うのですが万が一何かが起こり知らない間にブログ真っ白。。とかなってたりするかもしれないと思うとおちおち寝れないじゃぁあないですか!

いや、バックアップ取れよという話になると思うのですが、いつ来るかわからないアップデートに備えるとなると、毎日取らないといけなくなりそうだし。
そうそう毎日バックアップ取れないよと思うのです。


解決策として

自動バックアップを止めとておくことにしました。
止める方法の詳細はこちら

ただ、こちらでも書かれていますが、止めることは推奨しておりません
常に最新の状態にしておくことは、セキュリティ上外せないですもんね。

ですが、わたしは、1度、ローカルの環境で確かめてからアップデートしたいので、こういう方法を取ることにしました。

WordPress3.7で確認・気をつけておきたい点

「WordPress3.7」で調べるとすでにいろいろとあるようなのでここからは引用となりますが、こういうことも確認・気をつけておいたほうがいいよということが書かれている記事をご紹介したいと思います。


ということで、
WordPress3.7更新終了記念のスクショを貼って今日はオシマイ。

Niji_Life - WordPress

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/26    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

memotonewsp

【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2

前にも書いたのですが、書き忘れていたものがあったので第二弾。 前のものはこちら、【Stinger3

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

手軽にできる!「WordPress Portable」を使ってWordPressのローカル環境を作る

ローカル環境でWordPressを触ってみたいという方向けに、お手軽で数分でできてしまうローカル環境

記事を読む

wordpress-logo-1-550x350

記事の読了時間”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」

こういうプラグインあったんですね。探せばだいたい見つかるWordPressプラグイン素敵です! 読

記事を読む

shortcode-i

簡単にショートコードが使えるようになるプラグイン「Shortcodes Ultimate」

すごく簡単にショートコードが使えるようになるプラグイン「Shortcodes Ultimate」を導

記事を読む

ELLY95_hanatotegami

ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する

このブログの記事したにある購読スペース(RSS登録とかTwitter、Facebook、Google

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑