WordPress3.7がリリースされたので変更点の確認と気をつけるべき点をメモ

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

WordPress3.7がリリースされたので変更点の確認と気をつけるべき点をメモ

自分のプライベートブログなので、いつもは何となく変更点をさっくり見てさっさとアップデートしているのですが、今回は見逃せない変更がかかることもあったので検索してみたりしたのでここにメモとして書いておきたいと思います。

WordPress3.7変更点

自動アップデートが話題となっていますが、その他にも3点ほどあります。

  • 自動アップデート
  • より強力なパスワードメーター
  • 検索の改善
  • 国際化対応の改善

国際化対応の改善 ...

開発者向けの変更が割と多くて、新たな関数なども増えてます。


見逃せない変更点

わたしが見逃せないと思った変更点は、やっぱり自動アップデート
コアファイル、テーマ、プラグイン、翻訳の4つが対象となるそうです。

自動でアップデートしていっても、たぶん。。たぶん大丈夫だと思うのですが万が一何かが起こり知らない間にブログ真っ白。。とかなってたりするかもしれないと思うとおちおち寝れないじゃぁあないですか!

いや、バックアップ取れよという話になると思うのですが、いつ来るかわからないアップデートに備えるとなると、毎日取らないといけなくなりそうだし。
そうそう毎日バックアップ取れないよと思うのです。


解決策として

自動バックアップを止めとておくことにしました。
止める方法の詳細はこちら

ただ、こちらでも書かれていますが、止めることは推奨しておりません
常に最新の状態にしておくことは、セキュリティ上外せないですもんね。

ですが、わたしは、1度、ローカルの環境で確かめてからアップデートしたいので、こういう方法を取ることにしました。

WordPress3.7で確認・気をつけておきたい点

「WordPress3.7」で調べるとすでにいろいろとあるようなのでここからは引用となりますが、こういうことも確認・気をつけておいたほうがいいよということが書かれている記事をご紹介したいと思います。


ということで、
WordPress3.7更新終了記念のスクショを貼って今日はオシマイ。

Niji_Life - WordPress

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/26    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

h2-i

ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

ブログをやっていて見出しデザインというのは、結構悩みどころだと思います。 現在はとってもシンプルに

記事を読む

ELLY95_hanatotegami

ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する

このブログの記事したにある購読スペース(RSS登録とかTwitter、Facebook、Google

記事を読む

AW-i

【簡単導入】ブログにアイコンフォント「FontAwesome」を使ってみよう!

このカスタマイズの中で導入の手順や使い方を割愛したので、今日はその「FontAwesome」の使い方

記事を読む

twitter1

【WordPress】TwitterCards(ツイッターカード)に対応する方法

先日、Twitterを始めたので、TwitterCards(ツイッターカード)にも対応。ということで

記事を読む

カスタマイザー-i

新しくパワーアップされた「STINGER5」のテーマカスタマイザーを使ってみよう!

最近新しくリリースされた「STINGER5」html5でレスポンシブにされており内容も充実して更にパ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑