サイトの配色を考えるのに役立つ配色パターン作成サイト「カラログ」

カテゴリー:Inspiration    |    タグ:

サイトの配色を考えるのに役立つ配色パターン作成サイト「カラログ」

配色で煮詰まるときありますよね。
そんなあーでもないこーでもないと考えることをWEBで出来るツールです。

配色パターン作成サイト「カラログ」


「カラログ」の使い方

サイトにいき、「画像をつくる!」をクリックすると作成開始!

Coloring1

セレクトボックスからレイアウトを選び、それぞれの該当箇所の色を選んでいくだけです。
レイアウトは現在5つ。

Coloring

ギャラリーでは、いくつか作成されたものがあるのでみると参考になると思います。


わたしが思う「カラログ」のいいところ

さっくり作成して遊んでいたのですが、最初はレイアウトの配色に気を取られていて気づかなかったのですが、途中で、ん?となったのです。

文字の色もいろいろと変えてみることができる!!

そう、文字色ってわりと困るというか悩むところで最後までなかなか決まらなかったりするところ(わたしだけですか?)だったのでこれは助かるなぁと。
レイアウトと色を絡めて考えることができるのもとってもいいなぁと思います。

色でいろいろ(ダジャレではない)お悩みの方はぜひ試してみてください。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/30    Written by:
カテゴリー:Inspiration,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

Starbucks_leeds

スターバックスを舞台にした「rakugaking」を見ていたらとても暖かい気持ちになった

あれはたしか1年前くらい。初めては、「Instagram[/highlight]」でした。 スター

記事を読む

beach-84655_640

見入ってしまう美しいサンドアートの数々!

どんなところでもそこにあるもので表現する!まさにアート。 サンドアート 砂を使って作られているサ

記事を読む

TAKANORI AIBA

これは実物をじっくり眺めてみたい!綿密につくりこまれた「Bonsai tree house」を生み出す相羽高徳さんの世界

盆栽のイメージが変わりました。その作風はわたしが盆栽に対して抱いているイメージを遥かに超えていました

記事を読む

1

訪れてみたいと思う秋の紅葉スポット

紅葉をじっくりと眺めてみる旅というものをしたことがないので、すこしGoogle先生に聞いてみたら思い

記事を読む

hogehoge

とてもかわいいWebアイコンフォント「Stamp Font」

とってもかわいいアイコンフォントのご紹介です。個人・商用無料で使用することが出来ます。 サイト自体

記事を読む

コメントを残す

2件のコメント

  • ごんちん
    2014年6月15日 11:29 PM

    今日、会社スタッフに借りた配色の本そのままでブログ画像を作ってみました。さすがプロが勧める組み合わせだけあって、いつもの私よりも色彩だけは格好よく出来た気がします。このページで紹介されているようなサイトは、私のようなセンスのない人間にこそ有用ですね。

  • mami
    2014年6月16日 12:16 AM

    ごんちんさん(‘v’*) こんばんわ!
    コメントありがとうございます!
    わたしも配色理論の本とか読んでお勉強したの思い出しました(o´∀`o)
    すこしいつもと違うものができるのですごくたのしいですよね!
    こういうツールやサービスももやーっとした時はとても助かります。
    ありがたやーですw

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑