【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2

前にも書いたのですが、書き忘れていたものがあったので第二弾。

前のものはこちら、【Stinger3カスタマイズ】少し落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #1

よろしければこちらも合わせてお読みください。

informationこの記事でのカスタマイズバージョン:stinger3ver20130913b

1. 本文の最初のところにアイキャッチ画像を設置

タイトルの下にある画像のことです。

eyecatch

single.phpに以下を追記します。

このブログでは、画像に記事へのリンクを貼っていますが、いらない場合は、


補足

array( 550,9999 )となっているところは、画像のサイズになります。
わたしは横幅(550)だけを指定しているのでこのようになっていますが、ここはご自身の好きなサイズに変更してください。

横幅の550という数字はStinger3でのコンテンツ本文の横幅と同じになります。(横幅MAXの数字です。)


アイキャッチの設定

カテゴリーなどがあるところをずずずーとスクロールして下にいくとこのようなところがあります。

eyecatch1

ここからアイキャッチとして表示させたい画像を選択するだけ。


2. RSSにアイキャッチ画像を表示する

アイキャッチ画像を表示させたので、配信されるRSSにも画像を表示。

functions.phpに以下を追記します。


※ 大事なことです。
functions.phpはとっても大事ファイルです。なので、バックアップされてから作業されることをオススメします。

 

3. Pocketのボタンを追加

設置の方法は至って簡単。

こちらのリンクへいって、すきなボタンのサイズを選び、下に表示されるコードをコピペするだけです。


single.phpに追記します。
追記する場所は、<div id="snsbox03">のリスト内のお好きなところへ。

このブログでは、Twitterボタンの横に配置しました。

※ 画像です

※ 画像です

4. 関連記事を古い順番に並べる

今見ている記事と同じカテゴリーの中から新着順で並んでいるのですが、関連する記事の下に新着記事というところがあるので、関連記事については古いものから表示させるようにしました。

single.php以下の部分


これを以下のように変更しました。

16行目のところが変更されている部分です。
これで少しは前の記事が日の目をみるかな?


以上で、追記おわりです。
Stinger3を愛用されている方に少しでもお役に立てれば幸いです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/30    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

image

少しの手間をかけて抜粋部分を表示する。だってそれは読んでほしいから!

この抜粋部分に意図しないものが入ってしまい読んでほしいブログが残念な感じにならないように。 抜粋は

記事を読む

cat

ブログタイトルをロゴにしてみるブログカスタマイズ

Stinger5 for Ladysでは、テーマカスタマイザーがないから、ブログタイトルをロゴにでき

記事を読む

neko

過去のあの日あの時書いた記事を表示させるプラグイン「Remember Old Post Widget」

なんだか面白いなと思ったので導入してみたかったのですが、圧倒的な記事の少なさ。 なので、いつかこの

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

手軽にできる!「WordPress Portable」を使ってWordPressのローカル環境を作る

ローカル環境でWordPressを触ってみたいという方向けに、お手軽で数分でできてしまうローカル環境

記事を読む

トップページキャプチャ

Stinger3の子テーマ「Stinger-minimum」を2/11リリースします。【予告】

タイトルで言い切ってしまっていますが、近日中にStinger3の子テーマ「Stinger-minim

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2019年1月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑