Stinger Advent Calendar 2013というテーマでAdvent Calendarを作成しました! #Stinger-WP

カテゴリー:Think    |    タグ:

Stinger Advent Calendar 2013というテーマでAdvent Calendarを作成しました! #Stinger-WP

このブログはStinger3というテーマを使って書いています。

”Stinger"で検索するとたくさんの方が使っているにもかかわらず、なかなか情報が届きにくいなと感じていました。
使い始めたばかりというのもありますが、もっとStingerを使っている同士なにか繋がれたらと思ったのがきっかけです。

Advent calendarってなに??

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。

wikipediaより

もともとは、クリスマスまでカウントダウンをしてワクワクを楽しむものなのですが、今回参加したのは、一昨年あたりからじわじわ話題になっている技術系コミュニティから火がついた、「あるテーマにそって12/1から12/25まで1日に1つずつブログ記事を公開する」というものです。


Stinger Advent Calendar 2013というテーマを作成しました

そこで今回Stingerというテーマを作成しました。

総勢25名の方でStingerを使ってブログを書いていて工夫したこと、こういう改造してみたよなどをみなさんのブログに書き連ねて頂き、共有できたらなと思っております。
参加してね!!


Stinger Advent Calendar 2013に参加する

ちょっと面白そう、書いてみてもいいかなという方いらっしゃいましたら、先ほどのリンクから書きたい(公開日)日にある登録というボタンからお願いします。

stinger

※ 参加するにはGoogle+のアカウントが必要になります。

初日はわたしが取ってしまいましたが、この日がいいよという方がいらっしゃいましたら、niji_mamiまでご連絡ください。


さいごに

同じテーマを使っているからこそわかる事、共感できる事やブログというものについてでもなんでもOKです。合言葉は「Stingerでブログ書いてるよ」です。

何かわからないことなどありましたら、niji_mamiまでお気軽にご連絡ください。

クリスマスまでの時間をブログを通して楽しめたらなと思っています。


追記

このことは、ENJIさんご本人にはお知らせしておらずこっそり始めましたのでこれからどうしようかと考えていました。

はい、猪突猛進したわけです。
※ 少し時間が経ってから報告だけはと思っていましたが。

そんなところへ、思わぬラスボスの登場(登場が早すぎます!)

ラスボスの図

ラスボスの図

により、たくさんの方に登録して頂けました。ありがとうございます。
まだ空きはありますので、興味ある。。と少しでも思って頂けたなら登録してください!

ありがたいことに満席となりました。
ほんとうにありがとうございます。


そして、こんな記事を書いてくださいました。

このことが知られてからものの数分という時間でこの記事がエントリされました。さすがボスです。仕事早いです。。。(正直驚きましたw)


興味あるけど。。と思われている方。いると思います。何を書いていいのかわからないし。。と。
何でもいいんです!ブログをStingerで書いていて思うことならば!
ある方は、”Stingerのここいいなぁと思うことを書きたいです。”とおっしゃってくれました。こういうことってなかなか聞ける機会ないことできないのでとても素敵なお題だと思います。とても楽しみです!

いろいろな視点のStingerをお願いします。だからテーマはStinger


最後に、最初このエントリを書いたとき、面白そうだね!声かけてみるよと言ってくださったsofa_neさんのお力添えもありとても感謝しております。
こうして人は繋がっていくのかもしれないと思う場面をくださったことに感謝します。

わたしの好きな記事のひとつです。


ほんとにほんとに最後に

Stinger Advent Calendar 2013を楽しもう!!

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/11/02    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK25_tokyobigsitero-tari

ブログを書き始めたばかりのわたしが思うどうでもいいこと

このブログもまだまだ始まったばかりですが、少し思ったことを。 ブログに思うこと いまやたくさんの

記事を読む

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

think

ブログを書き始める時に考えるあれこれ。ずっとブログを書いていくために

Ans. 「」 ブログはあなたのいろいろを入れておく器 スケールが大きくなってる感じですが、最近

記事を読む

door

ふと思い出しては読み返す。そんなブログ記事を昨日また読み返していました。

何度も読み返してしまう。ふと思い出しては読み、あぁそうだな。。と思ってまたそっと閉じる。そしてまた。

記事を読む

girl

ブログをいくつか書いていると思うことってあるよね?みんなどうしてるのだろう

つい先日このような記事をみました。 ブログ2個運営で見えた失敗と注意点・そしてさらなる挑戦! |

記事を読む

コメントを残す

6件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2016年5月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑