Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

カテゴリー:Think    |    タグ:

Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

始めようと思ったとき、全部自分で埋まってしまうかもしれなと思ったのが嘘のようです。登録頂いた方、興味を持って頂けた方ありがとうございます。

で、で、そんな中自分にできることをStinger Advent Calendar 2013が始まるまでにやっていきたいと思い、考えたこと。
宣伝用バナーを作成してみようと思ったのですごいものではないですが作ってみました。

Advert2013

メインの1番上に配置できるサイズです。

ただ、1部素材が二次配布できないというものを使っているので、これをそのまま使って頂くことができないので、少し変更したものを作りました。

Stinger Advent Calendar 2013 バナー

白色バージョンです。
スクリーンショットがぼやけてますが、本物はもう少しマシですw

Advent_b Advent_c

上のものはそのまま、その下はお好きな文言を入れられるようにしてみました。

黒色バージョンです。
なんだかイマイチ決まらないとつぶやいたら、Stingerのヘッダーみたいにすればいいかも。。とアドバイスをくださったのでそんなイメージで作ってみました。

all_b

これは、どれも文字入れしていません。

こんな感じで使ってみてほしいなという思いがあるので入れませんでした。
ご自身の登録日をいれてアピール!

AdventCalendar_c_ex

ここまでのものは書体が女性らしいので、少し男性用も作りました。
文字入りバージョン。

Advent_black_b_ex

長々となりましたが、こんな感じのものを詰め込んでおきます。
宜しければお使いください!

配布終了しました。

※ クレジット表記もバックリンクもいりません。改変、改造も自由です。

画像を少し大きめに作成していますので、ご使用される場合はサイズ変更などお願いいたします。


Stinger Advent Calendar 2013 バナーの設置方法

サーバーへ画像をアップしていただき、表示させたい場所に以下のように書きます。

わたしは、1番上に設置したので<div id="main">の下にこれを書いています。

そのままだとあれなので、CSSで間をあけました。

あと、ひとつ問題なのは、画像が横長なので、モバイルではみ出てしまいます。その対処をわたしはモバイルでは表示しないという方法を取りました。

モバイルからあのカレンダーへいくという必要性がないかなと思ったからです。

WordPressにはとっても便利な関数があります。それを使って表示させないようにします。
※ この関数はiPadもモバイル判定してしまいます。

少し説明を端折ってしまいましたが、これでモバイルでは表示されなくなります。

smart.cssのほうで対応するという方法もありますが今回はしていません。

以上になります。
なにかお役に立てたなら幸いです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/11/03    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

PAK42_oisisounamakaron20140304

ブログ書いている人なのでブロガーさんなのだろうけど、どうにもしっくりこないというどうでもいい話

はい。タイトルで全部言い切りました。 ブロガーさんと言われることに違和感を感じる 最近というわけ

記事を読む

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

PAK25_tokyobigsitero-tari

ブログを書き始めたばかりのわたしが思うどうでもいいこと

このブログもまだまだ始まったばかりですが、少し思ったことを。 ブログに思うこと いまやたくさんの

記事を読む

Adventskalender

Stinger Advent Calendar 2013というテーマでAdvent Calendarを作成しました! #Stinger-WP

このブログはStinger3というテーマを使って書いています。 ”Stinger"で検索するとたく

記事を読む

コメントを残す

2件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑