カウントダウンを設置! 残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

カテゴリー:Think    |    タグ:

カウントダウンを設置! 残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

先日作成したバナーの上にカウントダウンを設置してみました。

残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

設置してみた図。

Cdown

カウントダウン設置方法

header.php内に以下を記述します。
<?php wp_head(); ?>の前ぐらい。


補足

黄色くハイライトされているところの文言はお好きなものへ変更してください。
改行したい場合は、

このようになります。

続いて、表示させたい場所に以下を記述します。


期限日設定の補足

13行目から16行目で日付を設定します。
わたしは、初日なので2013/12/1に向けてのカウントダウンで設定しました。

あとは、CSSでお好みでデザインをするだけです。
このブログでのCSSを参考までに書いておきます。

smart.cssの方にも記述してください。

これをテンプレートに直接設置しています。なにかあると大変なのでバックアップしてから試してみてください。

ボタン風にしてリンクさせてもいいかも!

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/11/04    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK25_tokyobigsitero-tari

ブログを書き始めたばかりのわたしが思うどうでもいいこと

このブログもまだまだ始まったばかりですが、少し思ったことを。 ブログに思うこと いまやたくさんの

記事を読む

hanataba

Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

始めようと思ったとき、全部自分で埋まってしまうかもしれなと思ったのが嘘のようです。登録頂いた方、興味

記事を読む

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

GAK85_orangeironoyuuhitoshiroikosumosu

ブログ書くことどう思う?

突然ですが、検索語句『ブログ書くことどう思う?』でこのブログにたどり着かれた方がいたようで、その言葉

記事を読む

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑