だんだん寒くなってきて秋なんだなぁと感じるのでそろそろ寒さ対策

カテゴリー:Life    |    タグ:

だんだん寒くなってきて秋なんだなぁと感じるのでそろそろ寒さ対策

この間の台風を過ぎたあたりから、少し肌寒いくらいの気候になってきましたね。中秋の名月もなんのその、これからの季節の寒さ対策がわたしの中で大盛り上がりです。

毎年寒さと対決してみるのですが、見事に完敗してこたつの中から出てこれないダメ人間に成り果てていたわけですが、今年こそはと意気込んで今から準備。

で、ふと思い出したのが去年ぐらいに人気絶賛だった”着る毛布”

初めて見たときは、天才か!などと思ったけど、よくよく考えてみたら部屋の中にいるときよく毛布は被ってた。。

毛布かぶったことのある人はよくわかると思うのだけど、じっと座っているだけならいいのだけどパソコンで作業とかすると前がノーガードになってしまう。

クリップなどで前を止めても、手がね。。手を出さないとキーボードがね。。。という状態になるので、そこからの隙間風が。隙間風の容赦のなさ攻撃力の凄さはドラクエの呪文に例えると。。なんですかね。

よくわかりませんが、着る毛布はベホマズンくらいの要素があるなぁとおもうわけです。


着る毛布求む!

で、ネット検索してみてびっくりしたのですが、種類(デザイン)がいっぱいあるんですね。単色のものばかりだったような記憶があったのですごく驚きました。

デザインも然ることながら素材も豊富

羽毛とかもあってかなりびっくり!

その中でもすごくびっくりしたのが、これ。

すごいね。電気毛布だよ!などという間抜けな感想を持ちつつ、これならどんな極寒の地でも大丈夫だなっ

と思ったけど外界では電力源なかったら辛いから充電機能ほしいね!とかいろいろ妄想が膨らみました。たのしいです。

で、結局ごくごく普通の着る毛布を購入しましたとさ。(買ったけどまだ着る時期尚早)

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/09/23    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

LIG_ipadijiru

エコ加湿器を買い換えようとネットを見ていたらいろいろおもしろかった

最近、だいだいのものはネットで購入するなまぐさものです。こんにちは。 本日は、何年か前に職場の机に

記事を読む

tama

今年1年を振り返る【2015】

とても久しぶりの更新が年末という形になってしまっていて、振り返りもなにもあったものではないなと思いな

記事を読む

Follow_me

Twitterはじめました!!

このブログの最新情報やいろいろなことをお話できる様に、Twitterアカウントを取得しました。

記事を読む

2014

謹賀新年!2014年 このブログでの初めての新年を迎えて

謹んで新年のお祝いを申し上げます皆さま良き新年をお迎えのことと存じます。旧年中はひとかたならぬご厚情

記事を読む

happy-birthday-72159_640

ブログを開設して1年が経ちました!これまでの1年とこれからを想像して

本日9/16でこのブログが1歳を迎えました! 拙いブログですが、いつもご覧頂きまして、本当にありが

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑