ブログ書くことどう思う?

カテゴリー:Think    |    タグ:

ブログ書くことどう思う?

突然ですが、検索語句『ブログ書くことどう思う?』でこのブログにたどり着かれた方がいたようで、その言葉がとても心に残りました。

なぜその言葉が、引っかかったのか。

『ブログ書くことどう思う?』

とてもびっくりしました。
とてもストレートな言葉です。

では、何故?びっくりしたのか
わたし自身が検索するとき、キーワード(単語)を入力して検索するので、こういった形(わりと文章っぽい)でしないので興味を惹かれたのかなと現時点ではそう思っています。

ただ、考えれば考えるほど面白く深いなと思える言葉だなと。そして、そのことについて少し思うことを。


ブログ書くことどう思う?という言葉で検索するということ

まず初めに思ったのが、どのような思いでこの言葉で検索したのかということ。

状況

ブログを始めたいと思っている方がこの言葉を選んで検索しているのか、はたまたブログを既に書いていて最近ふとそう思い検索してみた結果なのか

内容

ブログ論的なことなのか。技術的なことなのか。自分のブログの方向性を考えている中でのこの言葉なのか

これで既にいくつかの解答例が考えられる。。
ブログを書くことという言葉への解答は無限だ!


現在ブログを書いているわたしが思う。
ブログ書くことどう思う?

書いている内容は、チラシの裏ですが、それでもそれを見てもらうことによって、嬉しかったり、悲しかったり、ドキドキしたりといろいろ味わうことができるものだったりします。

そしてもう一つ。

考えたこと、思ったことの自分自身へのまとめ的な役割としてこのブログを作成しています。アウトプットなんてかっこいいものではなく、もう少し泥臭い感じものをと。

結婚するということは、恋愛という『詩』から日常という『散文』へと下っていくことです
恋愛と結婚のことについて -稲垣足穂

こんな感じで、わたしにとってブログを書くというのは日常にある中での少しの非日常的なもの。
日常という『散文』の中にブログという『詩』になるのかな?。

そんな風に思っています。


あなたのブログ書くことどう思う?はなんですか?

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/11/30    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK42_oisisounamakaron20140304

ブログ書いている人なのでブロガーさんなのだろうけど、どうにもしっくりこないというどうでもいい話

はい。タイトルで全部言い切りました。 ブロガーさんと言われることに違和感を感じる 最近というわけ

記事を読む

hanataba

Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

始めようと思ったとき、全部自分で埋まってしまうかもしれなと思ったのが嘘のようです。登録頂いた方、興味

記事を読む

amekiiroisen1299

ブログをつくるときに気をつけたい「カテゴリー」や「タグ」について考えてみる

これずーーーっといろいろと考えているところであり、試行錯誤しているところでもあります。 「カテゴリ

記事を読む

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑