PCとスマホで別のものを表示させることのできるウィジェットプラグイン

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

PCとスマホで別のものを表示させることのできるウィジェットプラグイン

PCではこれを表示させて、スマホでは別のものをというように表示を別々にするウィジェットプラグインです。

PCとスマホで別のものを表示させる

これにはいくつか方法があります。
Stingerでは、ユーザーエージェントによって振り分けを行っていますが、ウィジェット部分は出しわけするようにはなっていません。

そこで、直接テンプレートやfunctions.phpなどを触らずに簡単に導入できる
ウィジェットプラグインというものをご紹介したいと思います。

ウィジェットなのでとっても手軽に使うことができます。


PCとスマホで表示を別々にするウィジェットプラグイン

配布は上記リンクからです。
真ん中あたりにありますのでここからダウンロード。

widgetP

ダウンロードしましたら、
プラグインの新規追加 > アップロード > 有効化
すると使えるようになります。

現在、Version: 1.0で、ライセンスはGPL。

iPadはPCサイトとして認識されるようになっています。

使い方の詳細など上記のリンクに書かれていますのでそちらを参考にされてください。

テンプレートを直接いじるのは嫌な方や、ウィジェットをガンガン有効活用されたい方はとってもよいプラグインだと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/12/04    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

memo

【Stinger3カスタマイズ】バージョンアップしたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #3

つい最近デザインを変更してみたのですが、どうにもノリノリでかけなくなってしまったのでまたデザインを元

記事を読む

Adventskalender

様々な想いを込めて。わたしが思う・考えるStiger3のデザイン  #Stinger-WP

皆さん!遂に2013年のAdvent Calendarが始まりました!この記事は#Stinger A

記事を読む

3column-i

Stingerを3カラムにしてみたよ!「DeepJaggy-threeColumn」リリース!【Stingerカスタマイズ】

表題のとおりです!3カラム需要あるかなぁどうかなぁと思いましたが、作りましたので良かったら使ってくだ

記事を読む

side-no

Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

最近スマホ用子テーマを作成したのですが、その方のブログを見たときはっ!っとなり、気になったので。

記事を読む

h2

ブログの見出しデザインに困ったのでこのジェネレータを使ってみた『 CSS見出しジェネレーター | Web道』

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしているのですが、見

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑