ブログを書き始めて3ヶ月だけども今年1年を振り返る【2013】

カテゴリー:Life    |    タグ:

ブログを書き始めて3ヶ月だけども今年1年を振り返る【2013】

ほんとうに1年というのはあっという間だなと思うのは、年を重ねたせいでしょうか?

まだ、このブログを始めて3ヶ月ですが、この少しの間ですがそれでもいろいろなことがあり、貴重な経験をしたりと刺激的なものでした。

そんなブログにまつわる1年(3ヶ月)を振り返ってみて思うことを今年最後の記事として残しておきたいと思います。

このブログを始めたきっかけ

今思っていること考えていること、感じたことを書ける場所が欲しかった。
ジャンルを問わず。

じゃあチラシの裏にでも書いておけよ!と思うのですが、そこは汚い大人の純情な感情がほとばしってしまいこのような形になったというワケです。

よくあるパターンです。

今年とても記憶に残った出来事

そんなチラシブログですが、すごく思い出に残った出来事がありました。
これです!

手前味噌な感を否めないですが、これはほんとうにわたしにとっていろいろと思うことや刺激をたくさんもらいました。


今だから明かす!どうしてこれをつくったか

ちょっとタイトルが偉そうですね!そんなたいそうもないことなのですが、すこしだけ語りを入れさせてくださいw

初心者の方に優しく作成されているStingerですが、そもそもこれはWordPressというオープンソースのブログソフトウェアのテーマです。

わからないことつまづいてしまったりと、初めてのときの困難(それもあとから思うといい思い出よねぇとなるのですが)があると思うのです。そこで同じテーマをこんなにもたくさんの方が使っているのだからFAQのようなものを残せたらと思ったのです。

ここにおいては汚れた大人の純情な感情など微塵もなく、とっても純粋なものからだということを強く押しておきたいと思いますw


このなかで感じたこと

独りよがり時々妄想みたいなきっかけ
そんな強い思いが通じたのかどうかわかりませんが、とても素敵なカレンダーが出来上がりました!

この中で毎日の更新をまとめてくださる方、公式キャラなんてものも生まれたりと、ブロガーの発想力に驚愕するばかりの楽しい毎日でした。


と、長々と書いてしまうくらい思い出の出来事です。

今までのブログこれからのブログ

これまでの反省、思うこと

反省というか、これまでに思ったこと。後半すこし更新頻度が落ちているので安定していきたいです。


これからのブログ

割と、カスタマイズ系のお話が多かった感じになってしまったこのブログですが、これからはもっと文章というところに着目していきたいなぁと考えています。

文章力というのか構成力というものを自分なりに掴んでいきたいなぁと思っています。

最後に、今年1年間お世話になった皆様へ

記事を読んで頂けた方、Feed 登録していただいている方、ここへ足を運んでくださったすべての方へ

本当にありがとうございます!


皆様良いお年をお迎えください。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/12/27    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

GoogleS

Googleで調べ物をするとき「検索ツール」を使うといろいろと便利だよ!というお話

Googleで検索するときにこれを知っていると役立つ検索方法です。知っておられる方も多いと思います。

記事を読む

今年1年を振り返る【2014】

今年1年を振り返る【2014】

今年も残すところあと1日となりました。本当に1年があっという間にすぎていきますね。ということで、今年

記事を読む

OZP86_iphonemitenikoniko

はてなブックマーク「新着エントリー」に掲載されて得られたアクセス数や効果まとめ

ふぇっ?!!!っていう言葉って二次元だけだと思ってました。 先日かいたこの記事 ブログの見出しデ

記事を読む

OZPA89

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月なので告白してみる【2013年】

いつからこれが始まったのかわからないのですが、ホームページを作るネタ帳さんが始められたこの企画に初め

記事を読む

N825_mahura-girl

寒い季節が好きなのにものすごく冷え症なわたしが買った靴下

寒いですね!(´∀`*)という会話から始まる季節がやってきました。いかがお過ごしでしょうか? これ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑