なにげないきっかけで思い出した誰の得にもならない話

カテゴリー:Life    |    タグ:

なにげないきっかけで思い出した誰の得にもならない話

この間の2月2日、なんとなくTwitterを眺めていると

今日は、シド・ヴィシャスの命日だね

という文字が目に入ってきた。

そうなんだぁと思うとともにある映画を思い出した。
その映画のタイトルは、「シド・アンド・ナンシー」

シド・ヴィシャスの生涯を映画化した作品。
何年か前にみた作品なので内容はうろ覚えなのだけれども。
(わたしの記憶では、音楽とドラッグにまみれるシド・ヴィシャスとナンシーみたいなことになっている。)

シド・ヴィシャス
イギリスのパンクロッカー。本名はジョン・サイモン・リッチー(John Simon Ritchie)。 セックス・ピストルズの2代目ベーシスト。パンク・ロックを地で行く生き方から、彼を「パンクの精神」と呼び、崇拝する人間はイギリス国内外問わず数多い。また極度の麻薬中毒者としても知られる。1979年、薬物の過剰摂取により21歳で死亡した。短い生涯であったが、そのカリスマと過激なパフォーマンスに人々は魅了され、彼はパンク・ロックの伝説となった。

これを見たのは、当時10代だったわたし。

で、どうしてこんなことをブログに書いているかというと、その当時のことを思い出して布団の上でジタバタしたい程度の黒歴史を思い出したのでw

音楽や映像ってその当時を思い出すからときに残酷よねっって話。
こうして書いていることもきっと黒r

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/05    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK88_purezentetokabocya

見た目はバナナなのにバナナじゃない!? 最近すごく気になるフルーツ「バナップル」

どこでこれを見たのか忘れてしまったのですが、最近ふと思い出して食べてみたいなぁと思ったわけなのです。

記事を読む

Thanks

外も寒いし、冬なのでちょっとセンチメンタルにブログ書いていてうれしいなぁと思ったことを書いてみる

ものすごくタイトルが無駄に長くどうでもいい感じなのですけども、久々にこういったことを書きたいなぁと思

記事を読む

明けましておめでとうございます

あけてましたのでゆるゆる始めます。本年も宜しくお願いします。

新年あけてましたおめでとうございます。 お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?わたしの今年の

記事を読む

今年1年を振り返る【2014】

今年1年を振り返る【2014】

今年も残すところあと1日となりました。本当に1年があっという間にすぎていきますね。ということで、今年

記事を読む

like

見せてもらおうか!偏愛マップの楽しさとやらを。。(楽しかったです)

つい最近Twitterで気になったことがあり、それを実施してみると思いのほか楽しかったのでそれについ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑