ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

実は元のデザインを最新のStingerのバージョンに対応しようと思っていたのですが、なんだか新しいのもいいかな?なんて思い作りました。

デザイン変更に伴う主な変更点

もともとの骨組みは「Stinger3」ここは変わりません。

  • Stinger3のバージョンの変更
  • サイドコンテンツの見直し
  • 色の変更

Stinger3のバージョンの変更

前は、ver20130913bを使用していて直接ごりごり書いていたのですが、今回新しくするにあたって子テーマ化しバージョンをstinger3ver20131217に変更しました。

すこし前に子テーマを配布するということでこのバージョンを使用させて頂いていたので、とてもスムーズに今回デザインを変更することが出来ました。

中身もこれからいっぱい付け足し実装していきたいと思います。

サイドコンテンツの見直し

こちらもデザイン変更に際して変更していきたいなぁと思っていて、これからなのですがごりごり実装していきます。

内容も考え中w

色の変更

見たままですが、メインカラーは変更していません。ただ、使用する色を増やしてみました。

あまり色を増やすとまとまりにくくなります。
のですこし(アクセントカラーとして)増やした感じになっています。

デザイン変更に関してのイメージ

今回のデザインにするにあたってイメージしたものがあります。
ブラウニー&チョコガナッシュ

ブラウニー

ブラウニー

こんな感じのイメージです。
ちゃんとそれっぽくなってますか?

イメージすること

こうしてデザインをするときもそうですが、実際に実装したいものをより具体的に想像することがとても大切だと思っています。


さいごに。
まだまだPCのみでモバイルが全然できていないので早急に対処したいと思いますw
また前のほうが良かったよなんて声もありそうですが。。しばらくはこのデザインで落ち着きたいと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/15    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

mac

WordPressの自動挿入されるpタグを削除する方法

WordPressにはpタグを自動挿入してくれる機能(auto paragraph)というものがあり

記事を読む

ohajiki

ol要素をCSSで装飾(デザイン)する方法を実践したみたので備忘録

サイドバーの所に、WordPress Popular Postsを使ってランキングを表示させてみた際

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

手軽にできる!「WordPress Portable」を使ってWordPressのローカル環境を作る

ローカル環境でWordPressを触ってみたいという方向けに、お手軽で数分でできてしまうローカル環境

記事を読む

Wordpress1

WordPressでカテゴリーごとにデザインを変更する方法【Stingerカスタマイズ】

表題についてお問い合わせを頂きましたので、ブログにてご返答させて頂こうと思います。 今回は、エント

記事を読む

jQuery

記事内の外部リンクを別窓で開き、画像などをつけて(CSS装飾して)わかりやすくする【jQuery】

外部リンク(他のサイト)は別窓(新しいタブで表示)。そして、外部リンクですよ!というのをアイコンをつ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2018年10月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑