ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

実は元のデザインを最新のStingerのバージョンに対応しようと思っていたのですが、なんだか新しいのもいいかな?なんて思い作りました。

デザイン変更に伴う主な変更点

もともとの骨組みは「Stinger3」ここは変わりません。

  • Stinger3のバージョンの変更
  • サイドコンテンツの見直し
  • 色の変更

Stinger3のバージョンの変更

前は、ver20130913bを使用していて直接ごりごり書いていたのですが、今回新しくするにあたって子テーマ化しバージョンをstinger3ver20131217に変更しました。

すこし前に子テーマを配布するということでこのバージョンを使用させて頂いていたので、とてもスムーズに今回デザインを変更することが出来ました。

中身もこれからいっぱい付け足し実装していきたいと思います。

サイドコンテンツの見直し

こちらもデザイン変更に際して変更していきたいなぁと思っていて、これからなのですがごりごり実装していきます。

内容も考え中w

色の変更

見たままですが、メインカラーは変更していません。ただ、使用する色を増やしてみました。

あまり色を増やすとまとまりにくくなります。
のですこし(アクセントカラーとして)増やした感じになっています。

デザイン変更に関してのイメージ

今回のデザインにするにあたってイメージしたものがあります。
ブラウニー&チョコガナッシュ

ブラウニー

ブラウニー

こんな感じのイメージです。
ちゃんとそれっぽくなってますか?

イメージすること

こうしてデザインをするときもそうですが、実際に実装したいものをより具体的に想像することがとても大切だと思っています。


さいごに。
まだまだPCのみでモバイルが全然できていないので早急に対処したいと思いますw
また前のほうが良かったよなんて声もありそうですが。。しばらくはこのデザインで落ち着きたいと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/15    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

jQuery

記事内の外部リンクを別窓で開き、画像などをつけて(CSS装飾して)わかりやすくする【jQuery】

外部リンク(他のサイト)は別窓(新しいタブで表示)。そして、外部リンクですよ!というのをアイコンをつ

記事を読む

image

少しの手間をかけて抜粋部分を表示する。だってそれは読んでほしいから!

この抜粋部分に意図しないものが入ってしまい読んでほしいブログが残念な感じにならないように。 抜粋は

記事を読む

cat

ブログタイトルをロゴにしてみるブログカスタマイズ

Stinger5 for Ladysでは、テーマカスタマイザーがないから、ブログタイトルをロゴにでき

記事を読む

Wordpress1

コメント欄をカスタマイズしたので備忘録メモ(コメントとトラックバックを分ける)

現在このブログでのコメント欄はJetPackのコメントを使用しています。 これです! が、こ

記事を読む

wordpress-logo-1-550x350

PCとスマホで別のものを表示させることのできるウィジェットプラグイン

PCではこれを表示させて、スマホでは別のものをというように表示を別々にするウィジェットプラグインです

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑