ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログのデザインを変更しました!そのとき考えたこと思ったこと

実は元のデザインを最新のStingerのバージョンに対応しようと思っていたのですが、なんだか新しいのもいいかな?なんて思い作りました。

デザイン変更に伴う主な変更点

もともとの骨組みは「Stinger3」ここは変わりません。

  • Stinger3のバージョンの変更
  • サイドコンテンツの見直し
  • 色の変更

Stinger3のバージョンの変更

前は、ver20130913bを使用していて直接ごりごり書いていたのですが、今回新しくするにあたって子テーマ化しバージョンをstinger3ver20131217に変更しました。

すこし前に子テーマを配布するということでこのバージョンを使用させて頂いていたので、とてもスムーズに今回デザインを変更することが出来ました。

中身もこれからいっぱい付け足し実装していきたいと思います。

サイドコンテンツの見直し

こちらもデザイン変更に際して変更していきたいなぁと思っていて、これからなのですがごりごり実装していきます。

内容も考え中w

色の変更

見たままですが、メインカラーは変更していません。ただ、使用する色を増やしてみました。

あまり色を増やすとまとまりにくくなります。
のですこし(アクセントカラーとして)増やした感じになっています。

デザイン変更に関してのイメージ

今回のデザインにするにあたってイメージしたものがあります。
ブラウニー&チョコガナッシュ

ブラウニー

ブラウニー

こんな感じのイメージです。
ちゃんとそれっぽくなってますか?

イメージすること

こうしてデザインをするときもそうですが、実際に実装したいものをより具体的に想像することがとても大切だと思っています。


さいごに。
まだまだPCのみでモバイルが全然できていないので早急に対処したいと思いますw
また前のほうが良かったよなんて声もありそうですが。。しばらくはこのデザインで落ち着きたいと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/15    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

neko

過去のあの日あの時書いた記事を表示させるプラグイン「Remember Old Post Widget」

なんだか面白いなと思ったので導入してみたかったのですが、圧倒的な記事の少なさ。 なので、いつかこの

記事を読む

wordpress-logo-1-550x350

記事の読了時間”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」

こういうプラグインあったんですね。探せばだいたい見つかるWordPressプラグイン素敵です! 読

記事を読む

h2-i

ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

ブログをやっていて見出しデザインというのは、結構悩みどころだと思います。 現在はとってもシンプルに

記事を読む

jet

バージョンアップしたJetpackがマークダウン対応されたので使ってみた

待ちに待っていた! Jetpackバージョンアップ(バージョン 2.8)でMarkdownが新しく

記事を読む

Wordpress1

カスタムフィールドを使って記事下にまとめや今日の一言などいろいろと表示させてみよう!

前回このような記事 ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する を書いたのですが

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑