ブログをいくつか書いていると思うことってあるよね?みんなどうしてるのだろう

カテゴリー:Think    |    タグ:

ブログをいくつか書いていると思うことってあるよね?みんなどうしてるのだろう

つい先日このような記事をみました。

このブログはわたしにとっても2つ目で、実際に同じ思いを感じているのでこの記事の内容にとても共感を覚えました。
いま現在も進行中の悩みでもあります。

誰にも見られなくてもいいなぁと思いはてなにも書いていたことがあります。が、はてなはみんな見てたw 始めて3日ほど書いたほんの5行くらいの日記にスターがついたのでやめましたw
※ 現在は、だれにも知られることなく書けるらしい。。です。

ブログを分ける必要性

あるひとにはあるのでしょうが、わたしにこの必要性があるのか?

立ち上げ当初に思っていたこと。このブログで書こうと思っていたこと。

はじめは、ここでCSSやWordPressについて書くのはやめておこうと思っていました。

書いてもこのブログのカスタマイズのみにしようと。。
その他に興味があったり面白かったりしたこと、いわゆる日常のことを書いていきたいなと思っていました。

好きなものだけをほんのすこし日記として

いま現在のこのブログの姿

すっごく「WEB」です。ありがとうございました。

と、思わんばかりに書いてますねw
だけども、迷いがあるときはほんとうになんともお粗末なものしか書けないw

書かなければという謎の重圧(自分でかけている)これも問題

2つやってみてわかったこと

どうにも「WEB」がすき!
そのままですが。。

失敗したなと思っていること

興味の赴くままに書いてみたらやっぱりデザインだったり、技術ネタに走ってしまっていること。
もう他になにもないのか!ぐらいにはそのことばかりを考えているくらい。(目視ガイド線とか出ますからねw このフォントはハァハァ(*´д`*)ぐらいは通常運転です。)

わたしの場合まったく書かないほうが良かったのかもしれない。書き分けがきちんとできていないなぁと反省。

これからどうしたいのか

できないことをできるようになるためには何が必要なのかをまずは整理し、これからこのブログをどうして行きたいのかをいま1度考えていかないとと思っています。

ただ、やめてしまおうとは現時点では思っていません。
方向転換が必要だと思っています。


さいごに

最近すこしおもうことは、「WEB」技術にはとても真剣に向き合っているのに、「ブログ」にはわりと向き合っていないなと。

「ブログ」もツールではあるけれども真剣に遊ばないとたのしくない!(わたしにとってはですが。。。)
うだうだと悩みながらすこしでも前に行けるようにこのブログを続けてみたいと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/16    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

GAK88_nekokafeneko

前に書いた記事を自動でツィートしてくれるプラグインを使っているわたしが気をつけたいと思ったこと

とっても便利なプラグイン「Tweetily」というモノを使って、自分のタイムラインに過去の記事を流し

記事を読む

hanataba

Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

始めようと思ったとき、全部自分で埋まってしまうかもしれなと思ったのが嘘のようです。登録頂いた方、興味

記事を読む

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

Adventskalender

Stinger Advent Calendar 2013というテーマでAdvent Calendarを作成しました! #Stinger-WP

このブログはStinger3というテーマを使って書いています。 ”Stinger"で検索するとたく

記事を読む

PAK42_oisisounamakaron20140304

ブログ書いている人なのでブロガーさんなのだろうけど、どうにもしっくりこないというどうでもいい話

はい。タイトルで全部言い切りました。 ブロガーさんと言われることに違和感を感じる 最近というわけ

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑