ブログをいくつか書いていると思うことってあるよね?みんなどうしてるのだろう

カテゴリー:Think    |    タグ:

ブログをいくつか書いていると思うことってあるよね?みんなどうしてるのだろう

つい先日このような記事をみました。

このブログはわたしにとっても2つ目で、実際に同じ思いを感じているのでこの記事の内容にとても共感を覚えました。
いま現在も進行中の悩みでもあります。

誰にも見られなくてもいいなぁと思いはてなにも書いていたことがあります。が、はてなはみんな見てたw 始めて3日ほど書いたほんの5行くらいの日記にスターがついたのでやめましたw
※ 現在は、だれにも知られることなく書けるらしい。。です。

ブログを分ける必要性

あるひとにはあるのでしょうが、わたしにこの必要性があるのか?

立ち上げ当初に思っていたこと。このブログで書こうと思っていたこと。

はじめは、ここでCSSやWordPressについて書くのはやめておこうと思っていました。

書いてもこのブログのカスタマイズのみにしようと。。
その他に興味があったり面白かったりしたこと、いわゆる日常のことを書いていきたいなと思っていました。

好きなものだけをほんのすこし日記として

いま現在のこのブログの姿

すっごく「WEB」です。ありがとうございました。

と、思わんばかりに書いてますねw
だけども、迷いがあるときはほんとうになんともお粗末なものしか書けないw

書かなければという謎の重圧(自分でかけている)これも問題

2つやってみてわかったこと

どうにも「WEB」がすき!
そのままですが。。

失敗したなと思っていること

興味の赴くままに書いてみたらやっぱりデザインだったり、技術ネタに走ってしまっていること。
もう他になにもないのか!ぐらいにはそのことばかりを考えているくらい。(目視ガイド線とか出ますからねw このフォントはハァハァ(*´д`*)ぐらいは通常運転です。)

わたしの場合まったく書かないほうが良かったのかもしれない。書き分けがきちんとできていないなぁと反省。

これからどうしたいのか

できないことをできるようになるためには何が必要なのかをまずは整理し、これからこのブログをどうして行きたいのかをいま1度考えていかないとと思っています。

ただ、やめてしまおうとは現時点では思っていません。
方向転換が必要だと思っています。


さいごに

最近すこしおもうことは、「WEB」技術にはとても真剣に向き合っているのに、「ブログ」にはわりと向き合っていないなと。

「ブログ」もツールではあるけれども真剣に遊ばないとたのしくない!(わたしにとってはですが。。。)
うだうだと悩みながらすこしでも前に行けるようにこのブログを続けてみたいと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/16    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

time

カウントダウンを設置! 残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

先日作成したバナーの上にカウントダウンを設置してみました。 残り○○日○○時間○○秒を表示させ

記事を読む

PAK25_tokyobigsitero-tari

ブログを書き始めたばかりのわたしが思うどうでもいいこと

このブログもまだまだ始まったばかりですが、少し思ったことを。 ブログに思うこと いまやたくさんの

記事を読む

GAK85_orangeironoyuuhitoshiroikosumosu

ブログ書くことどう思う?

突然ですが、検索語句『ブログ書くことどう思う?』でこのブログにたどり着かれた方がいたようで、その言葉

記事を読む

door

ふと思い出しては読み返す。そんなブログ記事を昨日また読み返していました。

何度も読み返してしまう。ふと思い出しては読み、あぁそうだな。。と思ってまたそっと閉じる。そしてまた。

記事を読む

think

ブログを書き始める時に考えるあれこれ。ずっとブログを書いていくために

Ans. 「」 ブログはあなたのいろいろを入れておく器 スケールが大きくなってる感じですが、最近

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑