子テーマ「Stinger-minimum」の全貌を備忘録+CSS3のtext-shadow

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

子テーマ「Stinger-minimum」の全貌を備忘録+CSS3のtext-shadow

子テーマ「Stinger-minimum」をリリースしてから早いくとせ。。経ちました
最近ブログにお問い合わせを頂いたので、これからこの子テーマをカスタマイズされる方に向けてどこがどのようになっているかを書いておきたいと思います。

「Stinger-minimum」をカスタマイズ

メインカラムを変更

まずはレイアウトですが、mainカラム(左側のところ)の左右のpadding: 39px;を、左側のpaddingだけなくしています。

ここを元に戻したいときは、以下のところを削除してください。

上記を削除したら、下記のところも一緒に削除しないとカラム落ちしますので、こちらも一緒に削除。

上部にある菱形を消したい

head

この青とオレンジの菱形を消したいときは、以下のところを削除

メニュー2段目に対応したい

最初のバージョンでは、2段目に対応していなかったのではみ出して表示されてしまっていたのですが、現在は訂正したものになっていますので、再度ダウンロードをお願いします。

あと、サイトの説明文が載るところですが、現バージョンではそこの幅を指定しています。これはトップの菱形に被らないように配慮した為です。もし必要でないなら、以下のところを削除してください。

Search form: type and hit enter...の文字を消したい

これも以下のところを削除でなくなります。

CSS3のtext-shadow

ブログタイトルにCSS3のtext-shadowを使っています。
「Stinger-minimum」で使ったもの意外にもいくつかこういったものもあるよということでご紹介したいと思います。

CSS3のtext-shadow
CSS3のtext-shadowは、モダンブラウザでは意図した通りに表示されますが、IE10以下ではきちんと表示することができません。 使われるときはtext-shadowがなくなっても大丈夫なように作成されることをオススメします。

text-shadowはいくつも重ねていくことも出来ます。

レトロ風

No Music, No Life

縁取り

Think_different

型抜き

Here’s to the crazy ones.

エンボス

Pretty Color, Cute Color and so Love it

text-shadowジェネレーター

簡単コピペで出来ます。


3Dなんていうのもあるんですねw


以上でおしまいです。
子テーマ「Stinger-minimum」でなにかわからないことがありましたら、コメントかお問い合わせまでよろしくお願いします。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/02/22    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

Wordpress1

WordPressでカテゴリーごとにデザインを変更する方法【Stingerカスタマイズ】

表題についてお問い合わせを頂きましたので、ブログにてご返答させて頂こうと思います。 今回は、エント

記事を読む

3column-i

Stingerを3カラムにしてみたよ!「DeepJaggy-threeColumn」リリース!【Stingerカスタマイズ】

表題のとおりです!3カラム需要あるかなぁどうかなぁと思いましたが、作りましたので良かったら使ってくだ

記事を読む

youtube

埋め込んだYouTubeなどの動画をスマホ用にCSSで最適化する方法

ブログに紹介したい動画を貼り付けて載せる場合には、埋め込みコードを使ってブログにコピペしますよね?

記事を読む

Stinger-minimum

子テーマ"Stinger-minimum"を新しくなった「STINGER5」用に作りなおしました。

最近新しくリリースされた「STINGER5」html5でレスポンシブにされており内容も充実して更にパ

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

WordPress3.7がリリースされたので変更点の確認と気をつけるべき点をメモ

自分のプライベートブログなので、いつもは何となく変更点をさっくり見てさっさとアップデートしているので

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑