Googleで調べ物をするとき「検索ツール」を使うといろいろと便利だよ!というお話

カテゴリー:Life    |    タグ:

Googleで調べ物をするとき「検索ツール」を使うといろいろと便利だよ!というお話

Googleで検索するときにこれを知っていると役立つ検索方法です。
知っておられる方も多いと思います。そういう方はそっとタブ閉じ推奨です。

検索するとき漠然とした語句ですると、ものすごい量の結果が返ってきます。それらをもっとより知りたい情報へとするためのちょっとした方法です。

Googleで調べ物をする

例えば、日時タグthe_timeget_the_timeの違いについて調べてみます。
約 282 件ヒットしました。
これを上から順番に見ていくのは有用な手段ではありません。

なぜならWordPressは常に変化しているためです。その関数の定義や使用方法は常に変わり続けています。

最新情報にする

こういったものに関しては最新の情報がほしいもの。そういった時に、

search

検索ツール」をクリック。


すると下の図のようなものが表示されるのでこの中の期間指定というところをクリック。
すると関連度順が表示されます。

search1

関連度順をクリックすると日付順が表示されいるのでそこをクリックする。
すると最近のものから順に並んで表示されます。

そのほかにも言語指定や、いろいろと設定できるのでイマイチ絞れないときはこれらを使ってみてください。

ちょい情報画像検索でも「検索ツール」を使うことができます。

とてもとても当たり前の事ですが、常にいろいろな情報が毎日毎日たくさん更新されていきます。

その中で自分のほしい、より知りたいモノと近づけるために知っておくと時間の節約にもなるそんな方法のご紹介でした。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/04/02    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

Follow_me

Twitterはじめました!!

このブログの最新情報やいろいろなことをお話できる様に、Twitterアカウントを取得しました。

記事を読む

good-job

NewTabを使いやすくApps(アプリ)やブックマークも一目瞭然!できる「Incredible StartPage」【chrome拡張機能】

chromeのApps(アプリ)を使ったり、ブックマークを使ったりするのにそれぞれ別のところから開く

記事を読む

2013END

ブログを書き始めて3ヶ月だけども今年1年を振り返る【2013】

ほんとうに1年というのはあっという間だなと思うのは、年を重ねたせいでしょうか? まだ、このブログを

記事を読む

LIG_ipadijiru

エコ加湿器を買い換えようとネットを見ていたらいろいろおもしろかった

最近、だいだいのものはネットで購入するなまぐさものです。こんにちは。 本日は、何年か前に職場の机に

記事を読む

michelangelo-71282_640

ハングアウトを使ってブロガーのみなさんとお話する「ブロガーズハングアウト」に参加しました。

昨日、Google+のハングアウトというものを使って、ブロガーさんが集う会に参加させて頂きました。

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑