ブログリニューアルしました!(n回目) 懲りずに感想を書いてみる

カテゴリー:Life    |    タグ:

ブログリニューアルしました!(n回目) 懲りずに感想を書いてみる

すこし前ですが、何回目かのブログデザインを変更しました。
とっても飽き性のようなサイクルで変更していますが、今回は自分の中でしっくりくる感じなのでいくらか持ちそうですw

ちなみに、参考になるお話の要素とかは全くないですw

見どころ?ポイント

レイアウトの変更

記事部分をpintarest風にしてみました。あくまでも風です。。
こういうレイアウトって見づらくないかなぁ。。どうかなぁと思いつつ。。何事もやってみてから考える病が発病しております。(なかなか慣れないと見づらいだろうなと思いつつ。。)

スライドを設置

top画面の一番上にスライドを設置しました。ちょっと装飾をどうしようか考えていたのですが、昨日あたりに思いついてPC画面から見ている風にしてみました。ちゃんとPC画面風に見えているでしょうか?

See the Pen bDKiA by mami (@yoshida) on CodePen.

スライド画像以外は、CSSで作成。

フッターにも設置しております。今回はその下にチョウチョをつけました。色が30秒ごとに切り替わっていきます。

footer-i

これもCSSで。アニメーションさせています。

画像を極力使わない

ブログはどうしても記事中に画像を置くことが多くなるのでこれは気をつけたいところだなぁと思っていました。
記事中の画像とサムネイル以外は極力CSSで!

モバイルは旧デザイン

決してめんどくさいとかということではなくて、1番はじめのデザインが好きなのでそのままどこかで残しておきたかっただけというどうでもいい感じの理由です


さいごに

今回のリニューアル感想も完全にまとまりなくなってますw まだまだヘッダーのあたりとか改善していきたいなぁと思っているのですが、案が浮かばないのでちょっと殺風景で締まりがない感じになってますw

やっぱり自由にカスタマイズできるのはたのしい!!

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/04/16    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

happy-birthday-72159_640

ブログを開設して1年が経ちました!これまでの1年とこれからを想像して

本日9/16でこのブログが1歳を迎えました! 拙いブログですが、いつもご覧頂きまして、本当にありが

記事を読む

hello

Hello world! ( ノ゚Д゚)こんにちは!

SEOに強くていいよと噂で、瞬く間にいろいろな方が使い始めているのを見ていたのですけども。実際に触っ

記事を読む

like

見せてもらおうか!偏愛マップの楽しさとやらを。。(楽しかったです)

つい最近Twitterで気になったことがあり、それを実施してみると思いのほか楽しかったのでそれについ

記事を読む

明けましておめでとうございます

あけてましたのでゆるゆる始めます。本年も宜しくお願いします。

新年あけてましたおめでとうございます。 お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?わたしの今年の

記事を読む

GoogleS

Googleで調べ物をするとき「検索ツール」を使うといろいろと便利だよ!というお話

Googleで検索するときにこれを知っていると役立つ検索方法です。知っておられる方も多いと思います。

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑