ブログの見出しデザインに困ったのでこのジェネレータを使ってみた『 CSS見出しジェネレーター | Web道』

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログの見出しデザインに困ったのでこのジェネレータを使ってみた『 CSS見出しジェネレーター | Web道』

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしているのですが、見出しデザインにとても迷っていたところとてもよいものがあるらしいと教えてもらい作成しました。

とっても便利なジェネレータ『Web道 CSS見出しジェネレーター』


使い方

使い方というほどでもありませんが、見出しの種類は

  • 吹き出し
  • リボン
  • 普通(枠上)
  • 普通(枠下)
  • 普通(枠上下)

5種類の中から選ぶことが出来ます。

他にも、枠の色や影をつけたり文字色などなど様々に変更することができ、1番下にあるジェネレートというボタンを押すと結果がすぐさま反映されて見ることができます。

結果がその場で見れるのはとても嬉しいですよね。何度でも作り直すことができるので、気に入るものができるまでひたすらジェネレート!!

見出しデザインが決まったら

これでよしっ!と思うモノが出来たら、CSSを変更していきます。

Stinger3の見出しタグ

Stinger3では、h2h3を見出しタグとして使用しているので、その部分のCSSを変更させます。

見出しとコメントが書かれているのでとてもわかりやすいです。


このブログ用に作ったもの

実際に使用しているので見て頂けるとわかるのですが、h2は、このジェネレータを使ってリボンを選択して作成しました。

h3は、ボーダーの種類を変更しただけなので代わり映えしてないのですが、実際に使っているh2のCSSを参考になるかわかりませんが、貼り付けておきます。

すごく簡単にできるのでいろいろと試して、すてきな見出しを作成してみてください。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/09/29    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

mac

WordPressの自動挿入されるpタグを削除する方法

WordPressにはpタグを自動挿入してくれる機能(auto paragraph)というものがあり

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

【WordPress】とっても簡単に目次を入れてくれるプラグイン「Table of Contents Plus」

このブログでも使用しているこのプラグイン。いろいろなところでお目にかかることがあり、面白そうだなと思

記事を読む

AW-i

【簡単導入】ブログにアイコンフォント「FontAwesome」を使ってみよう!

このカスタマイズの中で導入の手順や使い方を割愛したので、今日はその「FontAwesome」の使い方

記事を読む

3column-i

Stingerを3カラムにしてみたよ!「DeepJaggy-threeColumn」リリース!【Stingerカスタマイズ】

表題のとおりです!3カラム需要あるかなぁどうかなぁと思いましたが、作りましたので良かったら使ってくだ

記事を読む

jet

バージョンアップしたJetpackがマークダウン対応されたので使ってみた

待ちに待っていた! Jetpackバージョンアップ(バージョン 2.8)でMarkdownが新しく

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑