Twitterのタイムラインを表示するブログパーツ「TweetsWind」

カテゴリー:Services    |    タグ:

Twitterのタイムラインを表示するブログパーツ「TweetsWind」

この間のブロガーズハングアウトでお知り合いになったコウノさんのブログで使用されておりとっても可愛いなと、いつかこのブログに付けようと思ったのでメモ。

そんなコウノさんのブログはこちら

ブログパーツ「TweetsWind」

設置&使い方

手順は説明不要なほどとっても簡単

  • Twitterで認証する
  • カスタマイズする
  • ブログに貼り付ける
カスタマイズ画面

カスタマイズ画面

枠をつけたり、色を変更できたりといろいろカスタマイズ出来ますよ
このブログパーツ、フォローしている人のアイコンが下にズラッーと出せたりするのがつけてみたいと思った点。ただ、フォローした順のようで変更はできないみたいです。

カスタマイズが完了したら、あとはコードをブログへ貼り付けるだけです。

tweetswind1

公式のウィジェットでも多少のカスタマイズは可能ですが、こういったブログパーツ使ってみるのもありかなぁと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/04/29    Written by:
カテゴリー:Services,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

OZPA_kokoronouchideiine

Twitterのヘッダ・背景用画像をおしゃれにサクッと変更できるサービス「TwitrCovers」

Twitterのデザインが変更されています。(2014/04/10)この情報は旧デザインでの設定にな

記事を読む

botti

これは使ってみるべき!CSSを楽しむジェネレーター「EnjoyCSS」

もうすぐクリスマスですね!ということで、このブログのヘッダーにクリスマスっぽいものを置いてみました。

記事を読む

twitter1

Twitterウィジェット(埋め込みタイムライン)のデザインをカスタマイズする方法

ブログにTwitterウィジェットを設置されている方、多いと思います。このブログでも最初の頃設置して

記事を読む

camera

フリーで利用できる動画素材サイト「Pexels Videos」

前川企画さんでブロガー名刺なるものをつくろうと企んでいたのですが、どうやら出遅れたようでもう定員いっ

記事を読む

迷う

方向音痴な人はこれをみて予習すれば道に迷う回数が減るかもしれない「Google Maps Streetview Player」

毎回、知らないよくわからないところへ行く時はGoogleMapで見てルートを確認してふんわり予習して

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑