Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

最近スマホ用子テーマを作成したのですが、その方のブログを見たときはっ!っとなり、気になったので。

ここにご注意!と思うところ

特になくてもあっても、そんなに気にならない方は気にならないのだろうというところです。

サイドバーのタイトルにつけている画像がない!!

Stingerのサイドバーでのタイトルには画像が使用されているのですが、それが表示されていなかったのです。

イメージ図

イメージ図

上がPCで見た状態で、下がスマホで見た状態です。
タイトルの横にあるはずのものがない!

解決方法

画像はここだよーといっているのに、実際見にいってみたらない!
というのが、原因なのでそこを修正すれば表示されます。

  • CSSファイルの画像パスを変更する
  • 子テーマフォルダに画像フォルダを作成する

CSSファイルの画像パスを変更する

注意
実際の階層やフォルダ名などが、使用されている環境で異なると思いますので、以下の方法は1例として参照してください。

同階層で、子テーマフォルダを作成し、その子テーマフォルダにスマホ用CSSがある場合

サイドバーを例にすると、訂正箇所は.menu_underh2というところ。
その画像を指定しているところを書き換えます。

子テーマフォルダに画像フォルダを作成する

子テーマフォルダに画像フォルダimagesというのを作成して、その中に使用したい画像を入れるだけです。

わたしは現在こちらの方法を取っています。使用したい画像が元のものと違う場合はこちらのほうが便利かなと思います。


せっかくの見出しだよってところが、謎の空間になってしまっているので気をつけねば!というお話しでした。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/04/30    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

wordpress-logo-1-550x350

PCとスマホで別のものを表示させることのできるウィジェットプラグイン

PCではこれを表示させて、スマホでは別のものをというように表示を別々にするウィジェットプラグインです

記事を読む

jet

バージョンアップしたJetpackがマークダウン対応されたので使ってみた

待ちに待っていた! Jetpackバージョンアップ(バージョン 2.8)でMarkdownが新しく

記事を読む

memotonewsp

【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2

前にも書いたのですが、書き忘れていたものがあったので第二弾。 前のものはこちら、【Stinger3

記事を読む

ELLY95_hanatotegami

【Stinger3カスタマイズ】少し落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #1

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしています。今回はこ

記事を読む

piyo

子テーマ「Stinger-minimum」の全貌を備忘録+CSS3のtext-shadow

子テーマ「Stinger-minimum」をリリースしてから早いくとせ。。経ちました最近ブログにお問

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑