Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

最近スマホ用子テーマを作成したのですが、その方のブログを見たときはっ!っとなり、気になったので。

ここにご注意!と思うところ

特になくてもあっても、そんなに気にならない方は気にならないのだろうというところです。

サイドバーのタイトルにつけている画像がない!!

Stingerのサイドバーでのタイトルには画像が使用されているのですが、それが表示されていなかったのです。

イメージ図

イメージ図

上がPCで見た状態で、下がスマホで見た状態です。
タイトルの横にあるはずのものがない!

解決方法

画像はここだよーといっているのに、実際見にいってみたらない!
というのが、原因なのでそこを修正すれば表示されます。

  • CSSファイルの画像パスを変更する
  • 子テーマフォルダに画像フォルダを作成する

CSSファイルの画像パスを変更する

注意
実際の階層やフォルダ名などが、使用されている環境で異なると思いますので、以下の方法は1例として参照してください。

同階層で、子テーマフォルダを作成し、その子テーマフォルダにスマホ用CSSがある場合

サイドバーを例にすると、訂正箇所は.menu_underh2というところ。
その画像を指定しているところを書き換えます。

子テーマフォルダに画像フォルダを作成する

子テーマフォルダに画像フォルダimagesというのを作成して、その中に使用したい画像を入れるだけです。

わたしは現在こちらの方法を取っています。使用したい画像が元のものと違う場合はこちらのほうが便利かなと思います。


せっかくの見出しだよってところが、謎の空間になってしまっているので気をつけねば!というお話しでした。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/04/30    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

memo

【Stinger3カスタマイズ】バージョンアップしたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #3

つい最近デザインを変更してみたのですが、どうにもノリノリでかけなくなってしまったのでまたデザインを元

記事を読む

Wordpress1

カスタムフィールドを使って記事下にまとめや今日の一言などいろいろと表示させてみよう!

前回このような記事 ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する を書いたのですが

記事を読む

Wordpress1

WordPressでカテゴリーごとにデザインを変更する方法【Stingerカスタマイズ】

表題についてお問い合わせを頂きましたので、ブログにてご返答させて頂こうと思います。 今回は、エント

記事を読む

mac

WordPressの自動挿入されるpタグを削除する方法

WordPressにはpタグを自動挿入してくれる機能(auto paragraph)というものがあり

記事を読む

ELLY95_hanatotegami

【Stinger3カスタマイズ】少し落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #1

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしています。今回はこ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2018年8月
    « 12月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑