埋め込んだYouTubeなどの動画をスマホ用にCSSで最適化する方法

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

埋め込んだYouTubeなどの動画をスマホ用にCSSで最適化する方法

ブログに紹介したい動画を貼り付けて載せる場合には、埋め込みコードを使ってブログにコピペしますよね?

ただ、このコードをそのまま貼り付けるとスマホで見るとはみ出てしまいます。
それは、貼り付けコードの中身を見るとすぐわかるのですが、横と縦の大きさが固定幅で設定されているからです。
これをCSSでスマホ用に最適化する方法。

スマホ用にCSSで最適化する方法

貼り付けたいコードに、div class="video-container"で囲みます。

CSSに以下のように記述します。

これだけですw

参照サイト


埋め込みコードをレスポンシブ用に変換するサービス

実際に試したことはないので、アレですがこういったサービスもあるようです

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/05/06    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

jet

バージョンアップしたJetpackがマークダウン対応されたので使ってみた

待ちに待っていた! Jetpackバージョンアップ(バージョン 2.8)でMarkdownが新しく

記事を読む

wordpress-logo-1-550x350

記事の読了時間”およそ○○分”を表示してくれるプラグイン「estimated」

こういうプラグインあったんですね。探せばだいたい見つかるWordPressプラグイン素敵です! 読

記事を読む

memo

【Stinger3カスタマイズ】バージョンアップしたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #3

つい最近デザインを変更してみたのですが、どうにもノリノリでかけなくなってしまったのでまたデザインを元

記事を読む

side-no

Stinger3でスマホ用子テーマを使っている方はここにご注意だ!と思ったところ

最近スマホ用子テーマを作成したのですが、その方のブログを見たときはっ!っとなり、気になったので。

記事を読む

Wordpress1

カスタムフィールドを使って記事下にまとめや今日の一言などいろいろと表示させてみよう!

前回このような記事 ブログの記事下に自分のプロフィールとRSS購読ボタンを設置する を書いたのですが

記事を読む

コメントを残す

2件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2016年9月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑