ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

ブログをやっていて見出しデザインというのは、結構悩みどころだと思います。

現在はとってもシンプルにしてあるのですが、最初はリボン型っぽいものをジェネレーターで作成して使っていました。

ブログの見出し

今回少しだけですが作ってみました。
画像は使っていません。CSSだけ!

まとめたもの(結果一覧)

See the Pen title by mami (@yoshida) on CodePen.

HTMLのタグはすべて共通のもの(h2)を使用。
:before:afterという擬似要素を使って作っています。

ラベルのようなもの(Version: 1)

三角形を上下に(Version: 2)

引用っぽいもの(Version: 3)

某大手ブログっぽいもの(Version: 4)

ただの三角です(Version: 5)

marginpaddingなどをご自身の環境にあわせて変更してください。

何か参考になれば幸いです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/05/25    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

jQuery

記事内の外部リンクを別窓で開き、画像などをつけて(CSS装飾して)わかりやすくする【jQuery】

外部リンク(他のサイト)は別窓(新しいタブで表示)。そして、外部リンクですよ!というのをアイコンをつ

記事を読む

wordpress_stickers_everywhere

アイキャッチ(サムネイル)画像の大きさを変更する【Stinger3カスタマイズ】

いくつかお問い合わせを頂いたので、アイキャッチカスタマイズについてこの記事でお返事とさせて頂こうと思

記事を読む

カスタマイザー-i

新しくパワーアップされた「STINGER5」のテーマカスタマイザーを使ってみよう!

最近新しくリリースされた「STINGER5」html5でレスポンシブにされており内容も充実して更にパ

記事を読む

piyo

子テーマ「Stinger-minimum」の全貌を備忘録+CSS3のtext-shadow

子テーマ「Stinger-minimum」をリリースしてから早いくとせ。。経ちました最近ブログにお問

記事を読む

youtube

埋め込んだYouTubeなどの動画をスマホ用にCSSで最適化する方法

ブログに紹介したい動画を貼り付けて載せる場合には、埋め込みコードを使ってブログにコピペしますよね?

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2018年4月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑