ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

ブログをやっていて見出しデザインというのは、結構悩みどころだと思います。

現在はとってもシンプルにしてあるのですが、最初はリボン型っぽいものをジェネレーターで作成して使っていました。

ブログの見出し

今回少しだけですが作ってみました。
画像は使っていません。CSSだけ!

まとめたもの(結果一覧)

See the Pen title by mami (@yoshida) on CodePen.

HTMLのタグはすべて共通のもの(h2)を使用。
:before:afterという擬似要素を使って作っています。

ラベルのようなもの(Version: 1)

三角形を上下に(Version: 2)

引用っぽいもの(Version: 3)

某大手ブログっぽいもの(Version: 4)

ただの三角です(Version: 5)

marginpaddingなどをご自身の環境にあわせて変更してください。

何か参考になれば幸いです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/05/25    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

image

少しの手間をかけて抜粋部分を表示する。だってそれは読んでほしいから!

この抜粋部分に意図しないものが入ってしまい読んでほしいブログが残念な感じにならないように。 抜粋は

記事を読む

ohajiki

ol要素をCSSで装飾(デザイン)する方法を実践したみたので備忘録

サイドバーの所に、WordPress Popular Postsを使ってランキングを表示させてみた際

記事を読む

piyo

子テーマ「Stinger-minimum」の全貌を備忘録+CSS3のtext-shadow

子テーマ「Stinger-minimum」をリリースしてから早いくとせ。。経ちました最近ブログにお問

記事を読む

h2

ブログの見出しデザインに困ったのでこのジェネレータを使ってみた『 CSS見出しジェネレーター | Web道』

このブログは、Stinger3というテーマをもとにゴニョゴニョ…カスタマイズしているのですが、見

記事を読む

Wordpress1

【WordPress】ウィジェットのタグクラウドをプラグインを使わずにカスタマイズする方法

タグクラウドをウィジェットを使って表示させたのですが、ウィジェット側では文字の大きさや並び順等を操作

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2019年1月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑