ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

カテゴリー:WordPress    |    タグ:

ブログの悩みどころ見出しデザイン(h2)をすこし考えてみました。

ブログをやっていて見出しデザインというのは、結構悩みどころだと思います。

現在はとってもシンプルにしてあるのですが、最初はリボン型っぽいものをジェネレーターで作成して使っていました。

ブログの見出し

今回少しだけですが作ってみました。
画像は使っていません。CSSだけ!

まとめたもの(結果一覧)

See the Pen title by mami (@yoshida) on CodePen.

HTMLのタグはすべて共通のもの(h2)を使用。
:before:afterという擬似要素を使って作っています。

ラベルのようなもの(Version: 1)

三角形を上下に(Version: 2)

引用っぽいもの(Version: 3)

某大手ブログっぽいもの(Version: 4)

ただの三角です(Version: 5)

marginpaddingなどをご自身の環境にあわせて変更してください。

何か参考になれば幸いです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/05/25    Written by:
カテゴリー:WordPress,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

トップページキャプチャ

Stinger3の子テーマ「Stinger-minimum」を2/11リリースします。【予告】

タイトルで言い切ってしまっていますが、近日中にStinger3の子テーマ「Stinger-minim

記事を読む

neko

過去のあの日あの時書いた記事を表示させるプラグイン「Remember Old Post Widget」

なんだか面白いなと思ったので導入してみたかったのですが、圧倒的な記事の少なさ。 なので、いつかこの

記事を読む

youtube

埋め込んだYouTubeなどの動画をスマホ用にCSSで最適化する方法

ブログに紹介したい動画を貼り付けて載せる場合には、埋め込みコードを使ってブログにコピペしますよね?

記事を読む

カスタマイザー-i

新しくパワーアップされた「STINGER5」のテーマカスタマイザーを使ってみよう!

最近新しくリリースされた「STINGER5」html5でレスポンシブにされており内容も充実して更にパ

記事を読む

3column-i

Stingerを3カラムにしてみたよ!「DeepJaggy-threeColumn」リリース!【Stingerカスタマイズ】

表題のとおりです!3カラム需要あるかなぁどうかなぁと思いましたが、作りましたので良かったら使ってくだ

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2018年10月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑