ワタシ得音楽ランキングなるお題を頂きましたので書いてみましたよ!(洋楽編)

カテゴリー:Life    |    タグ:

ワタシ得音楽ランキングなるお題を頂きましたので書いてみましたよ!(洋楽編)

先日、ブログ「ネコキック」さんの「同期ブログ仲間」のご紹介にてご紹介頂いた際に、こういうことを見てみたいなぁと最後におっしゃって頂いた中からお題を頂戴しました。

こちらでご紹介頂きましたよ! ↓


「同期ブログ仲間」のご紹介 ...

ワタシ得音楽ランキング

ワタシ得音楽ランキング?
ちょっと悩みました。。だってたくさんありすぎてランキングなんてつけられないw

なので、ランキングという形ではないですが、定期的に聞きたくなる音楽ベスト10ということで書いていきたいと思います。

邦楽、洋楽、いろいろなジャンル音楽という音楽が大好きで興味がありますが、今日は洋楽部門で!
ワタシ得なので、独断と偏見で古いものから新しい?ものまで、そしてみなさんの興味あるかどうかなんて置いてけぼりでいきまっすよー!

Natalie Cole -Unforgettable

父であるナット・キング・コール(Nat King Cole)が歌ったものを、実娘であるナタリー・コール(Natalie Cole)が故人の父の録音と「デュエット」したことでも有名な曲

Hoobastank - Out of Control

よっしゃー!!いくぞっっっていう時に聞きたくなる曲

Daft Punk - Technologic

PVがすごく好きです。

Tom Jobim - WAVE

よくおしゃれなカフェで流れてる曲。ボサノバ。
アントニオ・カルロス・ジョビンやジョアン・ジルベルトも大好きです。声が素敵!イパネマの娘は、アストラッド・ジルベルトが歌ったものが好きですね。

United Future Organization

学生の時、バイト先の先輩におすすめされて知りました。どのアルバムもかっこいい!
わたしが持ってるアルバムはこちら ↓

fall out boy

できるデブ!サンボマスター海外版とわたしの中でとても話題なこのfall out boy( ー`дー´)
いやすごく褒めてますよ!音楽も好きだし声も好きでものすごくストライクです。

P!nk-Stupid Girls

わたしの中では過激なお姉さんというイメージ。生き方もその姿も。
お馬鹿な娘。。わたしかっ!!!と思いながら(ry

Us3 -Cantaloop

「ヒップホップ・ジャズ」というのを初めて聴いたのがこのグループでした。

Bob Marley - One Love

この選曲は外せない。。仕方ありません。レジェンドですから。

UB40 - (I Can't Help) Falling In Love With You

言わずと知れたエルヴィス・プレスリーの名曲「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)」のカバーです。
アルバムの中に入っていたのかちょっと忘れましたが、Red Red Wineという曲も好きです。

いかがでしたでしょうか?
まだまだたくさんあって10個では足りないのです。。ね
コードを書いたりするときは最近EDM?っていうのをよく聴いていたりします。

レゲエは夏に聴くもんじゃぁねぇよ!冬に聴くんだよ!ってバイト先の先輩(略してバイ先)がその昔おっしゃってました。。ってことをこれを書きながら思い出しました。いい思い出ですw

なにはともあれこの内容が誰かの役に立てたりするかどうかのほうが今ものすごく気がかりですが、楽しんで見てくれると嬉しいなと思います。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/07/05    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

like

見せてもらおうか!偏愛マップの楽しさとやらを。。(楽しかったです)

つい最近Twitterで気になったことがあり、それを実施してみると思いのほか楽しかったのでそれについ

記事を読む

2013END

ブログを書き始めて3ヶ月だけども今年1年を振り返る【2013】

ほんとうに1年というのはあっという間だなと思うのは、年を重ねたせいでしょうか? まだ、このブログを

記事を読む

hello

Hello world! ( ノ゚Д゚)こんにちは!

SEOに強くていいよと噂で、瞬く間にいろいろな方が使い始めているのを見ていたのですけども。実際に触っ

記事を読む

music

なにげないきっかけで思い出した誰の得にもならない話

この間の2月2日、なんとなくTwitterを眺めていると 今日は、シド・ヴィシャスの命日だね と

記事を読む

N825_mahura-girl

だんだん寒くなってきて秋なんだなぁと感じるのでそろそろ寒さ対策

この間の台風を過ぎたあたりから、少し肌寒いくらいの気候になってきましたね。中秋の名月もなんのその、こ

記事を読む

コメントを残す

1件のトラックバック

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑