NewTabを使いやすくApps(アプリ)やブックマークも一目瞭然!できる「Incredible StartPage」【chrome拡張機能】

カテゴリー:Life    |    タグ:

NewTabを使いやすくApps(アプリ)やブックマークも一目瞭然!できる「Incredible StartPage」【chrome拡張機能】

chromeのApps(アプリ)を使ったり、ブックマークを使ったりするのにそれぞれ別のところから開くのとっても面倒!

そう!とっても面倒!

どうしてひとつのところからサクッといけないの?という非常にめんどくさがり屋のわたしがかれこれ1年くらい愛用している拡張機能
Incredible StartPageをご紹介します。

といっても、新しい拡張ではなくて古いものなのでご存知の方は心のなかでそんなの知ってんよ!!と一声浴びせておいてください。

Incredible StartPage

リンク:Incredible StartPage incredible

できること

  • アプリを起動する
  • Googleカレンダーを開く
  • Googleメールを開く
  • 閉じたタブ履歴表示
  • ちょっとしたメモができる

はい!これらのことが新しいタブを開くとすべてそこからできるようになります。

オプション設定

図がわかりにくくて申し訳ないのですが、この左下のところに、Theme OptionsAdvanced Optionsというのがあり、そこから各種設定ができます。

incredible_1

Theme Options

incredible_2

その名のとおり、背景やフォントなどの設定をここからします。

Advanced Options

incredible_3

ここでは、右側タブ内のアプリやブックマークを表示や、その他の管理設定的なことをここでします。


と、こんな感じでいろいろと設定でき、なおかつ新しいタブを開くとこれらがズラッと並んでいて使えるようになっているのでとても便利デス。
また、もっとこっちのほうが使いやすいよ!や便利だよーというのがありましたら教えて頂けると感極まりありがたやーです(o´∀`o)

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/07/27    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

N825_mahura-girl

寒い季節が好きなのにものすごく冷え症なわたしが買った靴下

寒いですね!(´∀`*)という会話から始まる季節がやってきました。いかがお過ごしでしょうか? これ

記事を読む

今年1年を振り返る【2014】

今年1年を振り返る【2014】

今年も残すところあと1日となりました。本当に1年があっという間にすぎていきますね。ということで、今年

記事を読む

sleepcat

日常 ~読み返せない~

非常にご無沙汰な更新です。突然ですが、最近「ノラガミ」というアニメをみてOP 「午夜の待ち合わせ」を

記事を読む

michelangelo-71282_640

ハングアウトを使ってブロガーのみなさんとお話する「ブロガーズハングアウト」に参加しました。

昨日、Google+のハングアウトというものを使って、ブロガーさんが集う会に参加させて頂きました。

記事を読む

tama

今年1年を振り返る【2015】

とても久しぶりの更新が年末という形になってしまっていて、振り返りもなにもあったものではないなと思いな

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑