ブログを開設して1年が経ちました!これまでの1年とこれからを想像して

カテゴリー:Life    |    タグ:

ブログを開設して1年が経ちました!これまでの1年とこれからを想像して

本日9/16でこのブログが1歳を迎えました!

拙いブログですが、いつもご覧頂きまして、本当にありがとうございます。
あっという間の1年でしたが、これからのことやこれまでのことを振り返ってみたりなんかしたいと思います。

これまでの1年を振り返る

ほんとうにあっという間という言葉がこれほどしっくりくる感じもないなというくらいにあっという間でした。
もともと違うところでブログを書いていたりしていたのですが、これほどのスピード感はありません。

そんな疾走感満載なブログだと思っていたのですが、後半は更新なにそれ美味しいの?くらいの事態となり総記事数92件という数値となりました。
ただ、わたしにとって更新頻度というのは、ブログとしてどうなの?と思えるくらいに重要度が低いのでRSSに登録して頂いている方には申し訳ないなぁとたまに思います。はい。たまに。

1年間でよく読まれた記事

この1年間でよく読まれた記事ベスト10です。

  1. WordPressの自動挿入されるpタグを削除する方法
  2. ブログの見出しデザインに困ったのでこのジェネレータを使ってみた『 CSS見出しジェネレーター | Web道』
  3. 【Stinger3カスタマイズ】だいぶ落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #2
  4. 【Stinger3カスタマイズ】少し落ち着いたのでこのブログで変更したところを書き留めておく備忘録 #1
  5. 【WordPress】ウィジェットのタグクラウドをプラグインを使わずにカスタマイズする方法
  6. Twitterのヘッダ・背景用画像をおしゃれにサクッと変更できるサービス「TwitrCovers」
  7. 様々な想いを込めて。わたしが思う・考えるStiger3のデザイン  #Stinger-WP
  8. アイキャッチ(サムネイル)画像の大きさを変更する【Stinger3カスタマイズ】
  9. Twitterのデザインをカスタマイズできるサイト「themeleon」
  10. Stinger3子テーマ「Stinger-minimum」のスマホテーマ対応をしました!

開設当初に書いたものがよく読まれているようで、やはりSTINGER3に関することが上位を占めていましたw
STINGER5が登場しましたが、まだまだ3を使用されている方が多いのかなぁという印象です。

あと、Twitterのカバーについて書いたものが入っているのも面白いなぁと。どれだけみんなTwitter好きなんだと。

PVとか拡散とかカクさんとか。。

PVに関しては、開設当初はチラチラ見ていたのですが、最近は全く見ていないのでどういう推移をしてどのタイミングで読まれているかというのは全くわからない状態ですw

もともとPVということに関したはこのブログでは、好きなことを好きなときに書くというスタイルをとっているので、あまり重要視してません。だけどたくさんの人に見てもらえると嬉しいですけどねっ|・`_´・。)チラッ

これからのこのブログについて想像する

これからまた始まるブログを書くということ

前にこんなことを書きました。

当時、思っていたことやどうしたらいいのだろうという思いは今でも感じていたりするのですが、ただ以前よりはいろいろと明確になりました。
ブログの方向性なんかは、まだまだ迷子の状態ですがこれはきっとこのままだろうなと思います。

ただ、もやもやしていたのが明確になったので焦燥感のようなものはなくなりました。これからはもっとマイペースに書いていくのだろうなと思っています。

これも昔に書いたものですが、今読み返してまたそうだなと再認識しました。
我ながら良いこと言ってんじゃん!( ꒪⌓꒪)

これからいきなり急成長する!なんてことはないと思うけど、じっくりたくさん吸収しながらゆっくり進んでこのブログを埋めていきたい。

このブログでやってみたいこと

これ、開設当初から思っていたことなのだけれども、カスタマイズやコードとか一切書かないで文章だけでブログを書き続けてみたい!
いつか期間を決めてやってみたいと思っています。

さいごに

いろいろ思い出して、あの時はあぁだったなぁとかこういうこと当時は思っていたけど、今考えるとそういうことではなかったのだなぁとかたくさんありました。
そんなこんなのいろいろを思い出しながらこの1年をうまくまとめようと思ったのだけれども、もう大変グダグダな感じで締めにかかりたいと思いますw

このブログを通じて知り合えた方、これまでの出来事いろいろあるけれど、その全てに感謝!
そして、これからも今までと変わらず生温かく見守って頂けると嬉しく思います。

これからもよろしくですよー(爆)

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/09/16    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

今年1年を振り返る【2014】

今年1年を振り返る【2014】

今年も残すところあと1日となりました。本当に1年があっという間にすぎていきますね。ということで、今年

記事を読む

like

見せてもらおうか!偏愛マップの楽しさとやらを。。(楽しかったです)

つい最近Twitterで気になったことがあり、それを実施してみると思いのほか楽しかったのでそれについ

記事を読む

niji-third

ブログリニューアルしました!(n回目) 懲りずに感想を書いてみる

すこし前ですが、何回目かのブログデザインを変更しました。とっても飽き性のようなサイクルで変更していま

記事を読む

N825_mahura-girl

寒い季節が好きなのにものすごく冷え症なわたしが買った靴下

寒いですね!(´∀`*)という会話から始まる季節がやってきました。いかがお過ごしでしょうか? これ

記事を読む

music-i

ワタシ得音楽ランキングなるお題を頂きましたので書いてみましたよ!(洋楽編)

先日、ブログ「ネコキック」さんの「同期ブログ仲間」のご紹介にてご紹介頂いた際に、こういうことを見てみ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年10月
    « 12月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑