ブログ書いている人なのでブロガーさんなのだろうけど、どうにもしっくりこないというどうでもいい話

カテゴリー:Think    |    タグ:

ブログ書いている人なのでブロガーさんなのだろうけど、どうにもしっくりこないというどうでもいい話

はい。タイトルで全部言い切りました。

ブロガーさんと言われることに違和感を感じる

最近というわけでもないのだけれども、こうした呼称をされることがあって、どうにも自分の中でしっくりこないというかこそばゆいようなモゾモゾするものがあってどうしてだろうなぁと思っています。

Twitterのリストなどでもこうした区分をされたりしていることがあって、すごく嫌というわけではなくて(ここ誤解なきようお願いします。)
どうにもわたしは、ブロガーさんという自覚みたいなものが欠如しているらしいという感じなのです。

ブロガーさんって?

じゃぁ、どうしてブロガーさんってしっくりこないのだろうと考えてみると、わたしの中でブロガーさんってちゃんと定期的に更新していることが前提にある気がしていて、きっとそれにそぐわないからなのだろうなと思うわけです。

このブログなんて完全に気が向いたとか、書きたいって思ったことがない限り更新してないので(最近めっぽうこうした状況なので特にそう思うのかもしれません。)

ただ、これはあくまでもわたし個人がそう思うのであって、きっと他の方に聞くと「ブロガーさん」っていうところの定義は変わってくるのだろうと思います。

わたしの中の「ブロガーさん」

ここ最近ですが、プロブロガーなんて言葉もあるように、なにか情報を発信して有意義なことを!そしてマネタイズ!
言葉にするとこんな感じです。

ちなみに文章だけ書いている人と言うのは、わたしの中では「ブロガーさん」ではなくて、「ライターさん」。
技術系のことをたくさん書いている方はそのままデザイナーなら「デザイナーさん」。ざっくりWEB系なら「WEB屋さん」という感じです。
(このあたりは職業なのだなぁ)

あ!もうひと枠あった!(←なんの枠でしょうか?)
面白ネタ書く方々はわたしの中では「ブロガーさん」だw

もやもやの正体

まぁここまでずらずらダラダラと書きましたが、正体もなにもオチとかないです。解答すらありませんw
お風呂の中でふとそんなことを考えてみたりした本当にどうでもいい話です。

グルグルといろいろ考えていたのですが、結局どうでもいいよね!という結論しか思い浮かばなかったので、今日はもうおしるこ飲んで寝ようと思います。

えっ?なんでおしるこかって?
大好きだからに決まってるだろっ

自動販売機で売ってるとついつい飲んでしまいます。はい。超絶甘党です。
※ 甘さ控えめのおしることかなめてんのか!

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/11/30    Written by:
カテゴリー:Think,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

PAK77_ameagarikanaami

キーボードカタカタして書く事だけがブログではない!ビデオブログというかたち

つい最近知りました。ブログと言えばこうして文字にして発信するものだと思ってました。 ブログ(blo

記事を読む

hanataba

Stinger Advent Calendar 2013のバナーを作成してみました!

始めようと思ったとき、全部自分で埋まってしまうかもしれなと思ったのが嘘のようです。登録頂いた方、興味

記事を読む

time

カウントダウンを設置! 残り○○日○○時間○○秒を表示させるjavaScript

先日作成したバナーの上にカウントダウンを設置してみました。 残り○○日○○時間○○秒を表示させ

記事を読む

door

ふと思い出しては読み返す。そんなブログ記事を昨日また読み返していました。

何度も読み返してしまう。ふと思い出しては読み、あぁそうだな。。と思ってまたそっと閉じる。そしてまた。

記事を読む

GAK85_orangeironoyuuhitoshiroikosumosu

ブログ書くことどう思う?

突然ですが、検索語句『ブログ書くことどう思う?』でこのブログにたどり着かれた方がいたようで、その言葉

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑