これは使ってみるべき!CSSを楽しむジェネレーター「EnjoyCSS」

カテゴリー:Services    |    タグ:

これは使ってみるべき!CSSを楽しむジェネレーター「EnjoyCSS」

もうすぐクリスマスですね!
ということで、このブログのヘッダーにクリスマスっぽいものを置いてみました。実はこれ、画像ではなくてCSSで作られています。

「EnjoyCSS」ジェネレーター

1から自分で作成していくことも出来ますし、Galleryをみて気に入った物を加工したりしていくことも出来ます。

「EnjoyCSS」ジェネレーターの使い方

使い方といってもジェネレーターなので、自身で好きなように加工していくだけです。

作りたいもの(要素)からと作成したい装飾形態のどちらかを選択して作り始めます。
以下は、作成できる装飾の種類

  • Text
  • Background
  • Shadows
  • Border and Radius
  • Transition
  • Tranceform

このジェネレーター指定できる項目がかなり豊富です。
ただ、指定項目が多いので、CSS初心者の方は難しいかもと思いましたが、知らなくても数値を変更すればいいだけになっていたりするので、見ながら触りながらできるので大丈夫かと思います。

どこをどうしたらどうなるの?って方は、Galleryから選択して加工していけばOK!

ggallery

1. 選択する

今回は、テキストからAdobe Fontsを選択してつくってみます。

ggallery-1

ぽちっと押すと、以下の画面にいきます。

ggallery-2

少し見づらいですが、いちばん右のところがフォントを選択するところで、いちばん左がプレビュー画面です。
まずは、フォントを選択します。
※ フォントは後からでも変更できます。

2. 加工する

次に、テキストの内容を変更していきます。
左下にある【 Settting 】を押下します。

ggallery-3

設定できるところがたくさんあるので、とりあえす片っ端しから押してみるといいとおもう

3. コードを取得する

出来上がったら、右上の【 Get the Code 】からコードを取得します。

ggallery-4

コード取得画面

ggallery-5

対応ブラウザもいろいろ選択できるようになっていて、例えばAndoroid 2+ からじゃなくていいや!って時は、Andoroidのところを4+にしたりとかなり細かく設定できます。

CSSだけじゃなくて、LESSやSCSSにも対応しているのもいいところ!

あとは、コピペでOK!

おまけ:Chromeをお使いなら!

左下の【 ADD to Chrome 】をクリックすると、拡張機能かアプリとしてこのジェネレーターを利用することが出来ます。

ggallery-6

さいごに

こういったジェネレーターって、ひとつの要素だけを取り上げていることが多いのですが、これは、すべてのものが一度に設定できたりと、すこし今までのもの(わたしが知らないだけかもですが。。)とは違っていてよくよく出来ているなぁと思います。

是非ぜひお試しアレ!

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2014/12/07    Written by:
カテゴリー:Services,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

MangaStoreJapan

毎日新着のオリジナルコミックが読めるWebコミックサービス「comico」 漫画はやっぱりやめられない!

もうそろそろ漫画というものよりもきちんとした?書籍を多く読んでいくべきなんだろうなぁとぼんやりと思っ

記事を読む

shutage

あのアニメのようなロゴが作れるジェネレーターを使って遊んでみました

いつもと違う感じのアイキャッチになってますwおうちにあるシュタゲのゲームを撮影したものなのでサイズが

記事を読む

guitar

作業用BGMに最適!ランダムでいろいろな音楽を流してくれるサービス「Tunebow」

ここ数日はこれを利用してブログを書いています。ブログを書く時ってノリノリで書きたいけど、知っている音

記事を読む

twitter1

Twitterのタイムラインを表示するブログパーツ「TweetsWind」

この間のブロガーズハングアウトでお知り合いになったコウノさんのブログで使用されておりとっても可愛いな

記事を読む

camera

フリーで利用できる動画素材サイト「Pexels Videos」

前川企画さんでブロガー名刺なるものをつくろうと企んでいたのですが、どうやら出遅れたようでもう定員いっ

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑