フリーで利用できる動画素材サイト「Pexels Videos」

カテゴリー:Services    |    タグ:

フリーで利用できる動画素材サイト「Pexels Videos」

前川企画さんでブロガー名刺なるものをつくろうと企んでいたのですが、どうやら出遅れたようでもう定員いっぱいになったことを昨日知りボー然としていたら土曜日を迎えました。

そんなことはどうでもいいのですが、こういう動画素材でフリーのものってなかなかないと思っていたのですがあるものですね!

ライセンスはクリエイティブ・コモンズ0(CC0)です。

フリーの動画素材サイト「Pexels Videos」

pexels

カテゴリを選択し、表示された動画一覧の中のものをひとつ選んで、マウスホバー(マウスをのせる)と動画が再生されます。

サムネイルのところで、どのような動画なのかわかりますし、再生時間もあり、とても便利だなと思いました。
あとは、これ!と思った動画をクリックすると、ダウンロードできる画面へと遷移します。

ちなみに、クリエイティブ・コモンズ0(CC0)というのは

CC0 とは、科学者や教育関係者、アーティスト、その他の著作権保護コンテンツの作者・所有者が、著作権による利益を放棄し、作品を完全にパブリック・ドメインに置くことを可能にするものです。CC0によって、他の人たちは、著作権による制限を受けないで、自由に、作品に機能を追加し、拡張し、再利用することができるようになります。http://sciencecommons.jp/cc0/about

背景いっぱいを動画でつくりたいときなどに重宝するので覚えておきたいサイトです。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2015/05/16    Written by:
カテゴリー:Services,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

OZPA_kokoronouchideiine

Twitterのヘッダ・背景用画像をおしゃれにサクッと変更できるサービス「TwitrCovers」

Twitterのデザインが変更されています。(2014/04/10)この情報は旧デザインでの設定にな

記事を読む

twitter1

Twitterのタイムラインを表示するブログパーツ「TweetsWind」

この間のブロガーズハングアウトでお知り合いになったコウノさんのブログで使用されておりとっても可愛いな

記事を読む

journal-180951_640

画像を使わずに背景パターンが作成できるジェネレーター「SVGeneration」

このブログの背景は画像なので、表示させるのに少し時間がかかってしまいます。 速度重視ならこのジェネ

記事を読む

shutage

あのアニメのようなロゴが作れるジェネレーターを使って遊んでみました

いつもと違う感じのアイキャッチになってますwおうちにあるシュタゲのゲームを撮影したものなのでサイズが

記事を読む

botti

これは使ってみるべき!CSSを楽しむジェネレーター「EnjoyCSS」

もうすぐクリスマスですね!ということで、このブログのヘッダーにクリスマスっぽいものを置いてみました。

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑