今年1年を振り返る【2015】

カテゴリー:Life    |    タグ:

今年1年を振り返る【2015】

とても久しぶりの更新が年末という形になってしまっていて、振り返りもなにもあったものではないなと思いながら、年末のご挨拶を。

2015年の振り返り

05

ブログの1年を振り返る

いきなり反省点です。いやこれしかない感じがしていますが。

冒頭でも書きましたが、このブログ本当に更新しなさすぎて、振り返りってなんですかね?くらいには言葉に困るのでこれが反省といえば反省点。

今年1年はこんなものがよく読まれていた記事とか。。。ね。。できない。。
なので、唐突に今年みたアニメを振り返る!にチェンジw

2015年の(アニメ)振り返り

2015年春アニメ

  • アルスラーン戦記
  • ガンスリンガー ストラトス
  • 終わりのセラフ
  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
  • 血界戦線
  • ガンスリンガー ストラトス

2015年春アニメ
「2015年--- 僕は僕と、未来を奪い合う。」
同名アクションシューティングゲームのアニメ化。

原案は虚淵玄(ニトロプラス)さんということでみたアニメ
バトルもので、パラレルワールドの要素あり。途中までどう終わりがくるのかとてもわくわくしてみていたアニメですが、わたしのなかではしっくりこなかった。

  • 終わりのセラフ

最近2期が終わったところ。
吸血鬼たちに支配された世界で、生き残った子供たちが新たな家族として肩を寄せあいながら暮らしているのだけれど、吸血鬼に血を捧げることで生きていた子供たちが外の世界へと脱出するところからこの物語は始まります。

クルルちゃんがとりあえずかわいいのでいろいろどうでもよくなるやつです。

家族とは、とかいろいろお題ある気がするけども。。わたしは、とりあえずクルルちゃん推しです。

  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン

説明不要の人気シリーズ。

ゲームのほうも面白いらしいのですが、まだやったことがありません。
ついでに、ギルガメッシュはわたしのなかでは面白い人枠です。

2015年夏アニメ

  • Charlotte
  • 監獄学園
  • 赤髪の白雪姫
  • 六花の勇者
  • Charlotte

青春を駆け巡る能力者たちの物語

お話、キャラクタ、音楽。OP「Bravely You」Liaを毎朝聞いて出勤していたくらいに、はまったアニメでした。

主人公である奈緒ちゃんが言う「引くな!」がかなりツボ

  • 監獄学園

5人の男子生徒たちが「裏生徒会」の美女たちによる投獄という仕打ちに抗う様子を描いたコメディ。
かなり面白いです。

2015年秋アニメ

  • 終わりのセラフ『名古屋決戦編』
  • K RETURN OF KINGS
  • ノラガミ ARAGOTO
  • すべてがFになる
  • 牙狼-紅蓮ノ月-
  • ノラガミ ARAGOTO

依頼を賽銭5円で引き受ける神様、自称“デリバリーゴッド”夜トとその周辺で繰り広げられる神々や人間たちの物語。

前から見ていたのですが、今回のノラガミはすごく面白かったです。
3期あるの期待してます!

  • 牙狼-紅蓮ノ月-

「牙狼」シリーズのTVアニメ第2弾
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-が面白かったので、続編ではないのですが見ていました。


こうして並べてみると結構見ている気がします。。。
おすすめは、「Charlotte」、「監獄学園」、「ノラガミ」

今話題の「おそ松さん」はお正月に見ようと思います!

さいごに

なんとなく振り返りでもなんでもなくなっている感じになっていますが。。。
今年は、本当に更新もせず、最後の最後にアニメ三昧というこのブログをご覧頂き有難うございました。

来年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。( *゚ェ゚)*_ _))ペコり

皆様良いお年を

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2015/12/30    Written by:
カテゴリー:Life,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

GoogleS

Googleで調べ物をするとき「検索ツール」を使うといろいろと便利だよ!というお話

Googleで検索するときにこれを知っていると役立つ検索方法です。知っておられる方も多いと思います。

記事を読む

happy-birthday-72159_640

ブログを開設して1年が経ちました!これまでの1年とこれからを想像して

本日9/16でこのブログが1歳を迎えました! 拙いブログですが、いつもご覧頂きまして、本当にありが

記事を読む

OZPA89

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月なので告白してみる【2013年】

いつからこれが始まったのかわからないのですが、ホームページを作るネタ帳さんが始められたこの企画に初め

記事を読む

Follow_me

Twitterはじめました!!

このブログの最新情報やいろいろなことをお話できる様に、Twitterアカウントを取得しました。

記事を読む

niji-third

ブログリニューアルしました!(n回目) 懲りずに感想を書いてみる

すこし前ですが、何回目かのブログデザインを変更しました。とっても飽き性のようなサイクルで変更していま

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年5月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑