画像を使わずに背景パターンが作成できるジェネレーター「SVGeneration」

カテゴリー:Services    |    タグ:

画像を使わずに背景パターンが作成できるジェネレーター「SVGeneration」

このブログの背景は画像なので、表示させるのに少し時間がかかってしまいます。

速度重視ならこのジェネレーターはオススメです。

背景パターンが作成できるジェネレーター『SVGeneration』

トップページには個性的でセンスの良いパターンのサンプルが多く用意されているので、そこから気に入ったものをカスタマイズして利用できます。
2013/10/07現在では60個ほどのサンプルがあります。


作ってみよう!

サンプルを選択してそれをカスタマイズしてみます。
選んだのは、こちら

SVG

真ん中にあるGenerateというボタンを押すと、作成画面にいきます。

SVG

1のところは、縦横方向で、2は色、それぞれを好きなものにして3のところでSVGをダウンロードすることができます。4はCSSバージョン。

結果がその場で見れるのはとても嬉しいですよね。

作成結果

※ 画像ではありません。

x=25.3%
y=26.5%
radius=67.7%
beams2=#edb3f5
beams3=#fa5abf
に変更してみました。

今回は、CSSで使用してみました。



その他のサンプル

上記リンクには素敵なサンプルがたくさんあります。

SVG1 SVG2

すごく簡単にできるのでいろいろと試してみてください。

ADVERTISEMENT

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

published:2013/10/07    Written by:
カテゴリー:Services,      タグ:

最後まで読んでくれた方へ。

閲覧頂きありがとうございました!
お気に召しましたら是非RSS登録やフォローをお願いします!

Twitter

関連記事

MangaStoreJapan

毎日新着のオリジナルコミックが読めるWebコミックサービス「comico」 漫画はやっぱりやめられない!

もうそろそろ漫画というものよりもきちんとした?書籍を多く読んでいくべきなんだろうなぁとぼんやりと思っ

記事を読む

迷う

方向音痴な人はこれをみて予習すれば道に迷う回数が減るかもしれない「Google Maps Streetview Player」

毎回、知らないよくわからないところへ行く時はGoogleMapで見てルートを確認してふんわり予習して

記事を読む

READ

たのしく!?習慣化を支援してくれるサービス「Lift」

なんだか面白そうなサービスの紹介記事を読みました。新年ということもありこれから何か始めよう!そして習

記事を読む

OZPA_kokoronouchideiine

Twitterのデザインをカスタマイズできるサイト「themeleon」

Twitterのデザインが変更されています。(2014/04/10)この情報は旧デザインでの設定にな

記事を読む

GS

ブログにGoogleカスタム検索エンジンを設置する

ブログの検索をGoogleカスタム検索エンジンにしました。その設置方法や手順のまとめです。 Goo

記事を読む

コメントを残す

ADVERTISEMENT
nijisan

Written by niji_sansan

生まれ落ちた地は神戸。
鉄成分入ってるものに興味あり!
キイロイトリが好き!
感動すると「ほぅ」と言いますw

  • 2017年7月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
電子書籍ストア BookLive!
PAGE TOP ↑